見出し画像

7/19 阪神競馬の狙い

おはようございます。昨日は草刈り作業と競馬疲れで即寝でした。波がある人生はどうかと思いますが、喜怒哀楽を楽しめる競馬って良いですね。最近は近所のおばはん達もやって来ないので午後からはGCを見ています。

今日の勝負レースは阪神1R 障害未勝利戦、燃焼式新聞を参考にしました。

画像1

※JRDBより掲載許可を頂いております。

阪神1R ◎マサハヤドリーム 軸は調教A評価のついているマサハヤドリームで。相手にはIDM上位のホウオウアクセル、ブルベアブロンゾ、ディードを入れた3連複1軸流しで。押さえにもう一頭の調教A評価ケンホファヴァルトとのワイドを購入です。

阪神2R ◎オーホンブリック 福島の新馬戦では終いが垂れましたが距離短縮に期待です。蹄が起き気味の馬なので荒れ気味の馬場は合うと思います。オッズを見て馬券は組み立ててますが人気して無いので複勝ですね。

阪神3R ◎クレバーバローズ 半年以上の休み明けですが調教評価もA評価、昨日の7R阪神1800ダート未勝利も馬場が乾いて1:53.6と降雨が続いた先週と違い時計が掛かる力のいる馬場になりました。脚質が先行なのでジョッキーが躊躇わず前に行けば残る可能性もあると思います。単は売れていますが複が甘いです。

阪神4R ◎ダノンボヌール 脚抜きの良いダートでしか好走例が無いのでパサパサになってどうかが疑問です、ここ1ヶ月脚抜きの良い馬場だったので推測し辛いです。牝馬の割に馬格があるので残ってくれると思いますよ。買い方ですが、IDM上位のメイショウワダマ、ベラール、トレッファー、メイショウシュートまでの3複を考えています。買い方が難しいですね、6-7ワイドも3倍あれば一点でも良いかもしれません、もう少し悩んでみます。

阪神5R メイクデビュー ◎エイシンディアデム 馬場悪いですから人気背負って友道厩舎の馬にコケられたら怖い訳です。(笑) 来たら仕方ありません。ならば調教A評価ついてるエイシンディアデム=藤井勘一郎を軸にしたいですね。2-(3*8*12)と好調教評価馬に馬連ワイドで流します。

阪神6R ◎ロジーナ 阪神実績があるロジーナを軸にしたいです。相手にはワールドスケールしか浮かびません。

阪神7R ◎スマートアリエル IDMの上がり方が凄すぎて。売れ過ぎなので単しか買えないです。

阪神8R ◎ペプチドオーキッド 安定しています、1勝クラスで2分3秒で走破出来るので、このクラスなら3着は外さないと思います。調教評価もA評価。


阪神9R ◎スリーグランド 頭で良いと思いますね。相手はIDM上位で紐を絞りオッズがガミらないようにしたいです。馬連現在7倍からです、相手も混戦ですから決め打ちで玉砕するつもりです。

阪神10R ◎タガノスカイハイ 持ち時計は優秀なんですけど、ワンターンの競馬場でしか結果が出て無いので嫌われるんでしょうね。調教A評価で人気が無ければ。複勝を購入予定です。

トヨタ賞中京記念 ◎ソーグリッタリング 馬っぷりがどっしりしてソーマジックの仔らしくなりました。パワー型なので阪神はベストだと思います。単複で。

阪神12R ◎ヴァクストゥーム 調教A評価馬です、新馬戦芝3着の次走のダート替わりで1着、スピードがあるんでしょう。複勝で買いたいです。


農林水産省賞典 函館記念 ◎カウディーリョ 単複勝負です、ディアデラノビアの仔、頑張って欲しいです。

福島テレビオープン ◎トゥラヴェスーラ 複勝購入予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?