ちゅうとはんぱ

私ってすごく中途半端だなぁ と思うことが最近すごく多い。

最近テレビで、被災地の(場所が失念)書道をやっている中学生の女の子達が書道の先生と共に書道で元気にしよう!みたいな内容の番組を観た。

まぁその女の子達の字が死ぬほどうまい。なんかこう、みてて気持ちいーーー!ってなるような感じ。

その時にふっと、中学生あたりの年代の記憶を思い返すと私は幼稚園から小学校6年生までエレクトーンを習っていた。

が、今全く身になっていない。

約8年も続けたのに!

なによりも向上心が全く持ってなかった。ひどい。8年も続けたのに。

週一回のレッスンを、どうにかして休もうとしていたくらいだったから中学進学を機に辞められた時はめちゃくちゃ嬉しかった。

でも今思い返してみると、そういう中途半端なままのものが私には結構あった。

友達に影響されて始めたスイミングも友達とレッスン時間が変わってしまう事をきっかけに辞めたからクロールしか泳げないし、服飾専門学校に入学したもののまじめに授業受けてきてないから服もまともに作れる気がしない。

色んなことをさせてもらってるのになんという残念感。

また私の悪いくせ、これを書いている途中にもああめんどくさいと思ってきて最後が雑になるっていうパターン。

最後が1番大事なのに!

私は不器用なくせにいろんな経験をしたいと思っているわがままなので、同時進行でうまく両立ができない のに一つの事をちゃんとやり遂げられないんだから本当やばいな...22歳だから...ちゃんとしたい....

色んなことが出来ることに越したことはないけど、同時にできないならひとつづつやっていくしかないんだけどなぁ。

分かってるならやるしかないんだよなぁ。

頑張るしかないなぁ、22歳。