【反省】コロナウィルス暴落で個人投資家(27)が学んだ事

今回コロナウィルスの暴落で私も損失を食らってしまいました。退場するレベルではないんですが、精神的にはダメージがあるため、今後の自分への戒めとして、今回の暴落で学んだことを書いていきます。

・個別株には全銘柄にトレールストップをかけるべきだった
まずはこれです。損切り出来ない人間の心理が分かりました。私の場合は株を買う場合、5年間の財務をしっかり調べ上げて、資金繰りに問題ないことを確認した上で購入しているので、買ったら売らないスタイルなのですが、精神的にキツイです。

やはり、含み損を抱えないためにも個別銘柄はトレールストップ機能を常時発動できるようにする事が大事です。

ここから先は

983字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?