フォロワーのおすすめ映画見に行った話

インフルエンザになったギヴンガチ勢のフォロワーがムビチケコード教えるから見て特典貰ってきてって言ってたから見てきた。こういうのって自分じゃやらない機会との巡り合いなので楽しい。ジャンジャン誘ってほしい。


ギヴンはたまにあるストレス溜まって商業BLいっぱい買うぞ!!!のときにフォロワーに集ったら推薦されたので読んだぐらい。
アニメは見てないし、それに伴う特典とかも全然見てない!原作→劇場版柊mixの女
↓感想ツリー

なんか今昔の自分の感想見たけど、秋の名前の男の昔の男が秋の季語の名前の男で、冬の名前の男の昔の男が冬の季語の名前の男なんだ…そしてそれぞれ逆の季節の男と一生過ごす決意を決めるんだ…こわ…


昨日寝た時の記憶がないんだけど、気付いたら8時で普通に寝坊して急いで家を出て普通に劇場に向かったら劇場に20分遅れで着くとグーグルマップが言ってた。映画遅刻常習犯なので20分がギリということも、こういうときは諦めて電車に乗るのが一番早いということも学習済み。

駅からダッシュしてタイムを5分縮めて遅刻して劇場へ。前にシアターに入っていった子もギヴン目当ての遅刻だったので安心した。

映画は良かったし、掃除のための買い物もしたし、お昼ご飯兼朝ご飯も食べて充実した午前を過ごしてしまった。

トレーショボくてびっくりした

それはさておき映画めっちゃ良かった!良すぎてチケくれたフォロワーに感想送っちゃったし、映画の範囲の漫画読み返したから掃除があんまり進まなかった!こういう休日って最高!!!

映画だと凄くわかりやすく再構成されてるし、演出が加えられてるなぁって感想。アニメが表現できることと漫画が表現できることって違うけどそれが凄い伝わってきて大切に作り上げられてるなぁって思った。

これは最終巻を読んだときの私の感想なんだけど、映画だと凄くわかりやすくしてくれてるから、浅い私のような読者でも意図が伝わりやすくなっててろくろが回しやすくてフォロワーに沢山感想を送ってしまった。


映画ここで終わるん!???ってところで終わるし、これってファンの熱量と売れるという確信と実績があるからこそで、でもファンがお金を出せるのはこれだけしっかり作られてるからなんだなって思いました。

自分の好きな作品もそんなアニメだと嬉しいなぁ〜


掃除はそんなに進んでません!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?