記憶、遺伝、老化



数年前から記憶が飛ぶ事が多くなったのと
思い出せなくなってきてたのと
最近では記憶の容量が減ったような。

こんな過去の記憶って少なかったっけ?

どう考えても少ない

けど思い出されへん。

昔なら忘れててもその記憶の
キーアイテムかキーパーソンに会えば
思い出せるはずやのに
それすらもなくなってきてる。
ただの老化なら仕方ないけど。


過去のいらん記憶がなくなればいいのに。

けどそれがなくなれば
俺はまた繰り返す。


この衝動を消したい。

存在や概念を消して平和に生きたい。


これも自分が選んだ道やでな。


自分を大事にしやんかった罰


戻れるなら小学校の時、、いや
幼稚園の時に戻って色々教えたい。

無駄な希望を抱くな。
自分幸せを願うなら
他人任せではなく
自分で作り上げていくしかないと。

歳近いやつら
大人、環境、街
普通と違うぞ。
普通で考えるから混乱して
踏ん切りがつかへんくなって
挙げ句の果てに利用されるだけやぞ。

無理なもんは無理。

そんな賢いやつはこの街にはおらん。

子供からジジババまで腐ってる部落。

30年以上生きてきて
少し間離れたりもあったけど
やっとわかったよ今までの違和感の正体。

もちろん予測もしてたよ。

けどそんな底辺とは思ってなかった。

会話が成り立たない。

色々書きたい事あるけど
細かく書くとキリがない。


当たり前の事が当たり前にできない人達。

君たちは友達にはなられへんよ。

頼むから近寄ってくんな。
マジな話。

今更ないし
それすらも平気にできる所がさらに無理。

最近の自分の
コントロールができてなさすぎて
不安しかない。

被害が俺と相手だけならまだしも
周りには迷惑かけたくない。

まぁその時はその時。
けどなるべくその展開にならん生き方をする。


嫁ができりゃ解決かもなぁ。

無理か笑


新しくは厳しいかな。

もう手遅れ。

認めたくなかったし
薄々無意識には気づいてたと思う。

不適合者。

だからせめてこれからは
自分を愛せるようになれるのであれば
できるかぎり愛そう。

愛は知らない。

信頼などした事ない。

いまだに自分すら無理

けど生きてる限り
最善じゃなくてもいいから
良い方向の選択をしていこう。



割り切ろうとしたよ。

けど無理みたい。

だから1部だけ見て
その他はモブ。

それでええんちゃうかな。

そんなんも自分の生き方次第やろうけど。


昔はここまで歪んでなかった。

自覚がなかったからなのか。

それとも歳とって
色々経験したから
こうなっていってるのか。

遺伝というものがあるなら
俺は子孫は残さない。

俺自身でも今になりやっと
我慢したり受け流したりと
昔に比べて良い距離間の
認識でおれる?おれてる?
実際何が正解かはわからんけど
少しでもコレが遺伝する可能性が
あるのであれば、
貰う側の事を考えると
俺にはできひん。
そんな無責任には生きられへん。
そんな好き勝手生きてる自分は反吐が出る。

子孫を残したい。
それは本能でもあり自分勝手な欲望。

当たり前の事かもしらんし
それが世の普通なんかもしらん。

けどほぼの確率で
家庭崩壊するのに
家族なんて作られへんよ。

そんな事までわからんような
アホになれるならなりたい。

自分の経済状況も考えず
子供ポンポン作って
嫁や周りに平気で迷惑かけて
現場や工場でもええから
アホみたいに働いて
訳の分からん家族とも言えん家族を作り
周りに迷惑かけても平気で生きれるぐらい
アホになりたい。

俺の今の性格やと
絶対にそんな惨めでキモい生活なんか
したくないし、できひん。
何の為に生きてるかわからんし
結局潰れるよ。

自分の家族やから
生きようが死のうが
勝手や!とか自己中な
考え方のやつもおるけど
やっぱり理解できひん。

俺がもう少しでも価値ある人間なら。

少しでも生きる気力のある人なら。

少しでもまともに興味を持てる何かがあるなら。

害あるものは無くなるべき。

俺はやっぱり他人を犠牲にしてまで
自分の事は考えられへん。

他人からしたら
よくある綺麗事、偽善。

そう思っとけばいい。

世の中する側の気持ちが
善意か悪意かどうかなんて関係ない、
受け取る側が善意と捉えるか
悪意と捉えるかがほぼ全て。

事実なんてあってないようなもの。

欺いたり、騙したり、陥れたり
裏切ったり、自分だけ良ければな人ばかり。

俺が優しい??
違うよお前らがあつかましいだけやって。

仲間と言うならば協力するべき
友達と言うなら助けるべき
パートナーと言うなら信頼すべき
人間関係はお互いを尊重し合い
お互いに良い関係に向かって
関係を作っていくべきやと思う。

それが難しいのもわかってる。

けどあきらかに悪意のある行動や
見下したり利用をする対応をされると
関わりたくなくなるしむしろ潰したくなる。

けど今はそれできひんし
もう何も無い。

だからなるべく関わらない。

関わっても迷惑かける。

その顔がでる度に自分が嫌になるし
自分も他人も全て気持ち悪くなる。
んでまたアレがくる。


だからもう無理。

誰にもわからんし
口にしても理解されず
変人扱い。

これはこれから先
誰と出会っても
誰と付き合いしても
言われへんやろなぁ。


とりあえず生きるけど。


今は頑張らなあかんのに。

体調が回復してるのか
悪化してるのかわからん。

見え聞こえもひどくなってるし
痙攣する場所も増えてきた。

たまたまが重なってるだけならいいけど。

なんか寿命が近いような気がする。

気の所為であればいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?