自分と向き合うきっかけ

私にとって自分自身を大事にする、好きになるというのは簡単にすっとできた事ではありませんでした!
きっかけというか、上の人に荒行事させられた感じではありますが(すいません笑)
気づきがありました!

私の両親が喧嘩になり、父が母に手を出し、
暴力事件になってしまったのです。
父は警察に捕まり、母はシェルターに入る事になりました!
そして、事情聴取のため私が警察に呼び出しを受けたのです。
初めは本当に何で私がこんな事で呼び出しをされて、わざわざ時間を作らないといけないのかと思いましたし、私には関係ない事だ!と思いましたが、事情聴取をうけて自分の気持ちを話すという機会で、警察には嘘つけないしなって笑。謎に素直に話しました。笑
でも、そこから少し自分の本音が見えた気がしたのです。父に対して、母に対しての自分の気持ち。
眠っている、隠れた本音はもう少しあるような気がしました!
そして、それから、精神科のカウンセリングを受けながら少しづつ自分の気持ちを深掘りしていこうと思ったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?