一点突破全面展開


みんな!目を覚まそう!!!
もっと声を上げて、発信をしていこう!
叩かれたって、どうせ叩かれてる方が主役なんだから、
胸張って自分の考えを表に出していこう!!

時事関連、経済!!
細かい数字とかは間違ってるかもしれないので、参考までに!笑笑
他人事にせず、自分ごとに!!!
何かの気付き、きっかけになれば!!
数年前の10月に日本の消費税が10%に上がった!
よく15%とか25%まで上がるとか言われてる、、、
でも、このまま消費税が上がってしまった場合、
日本経済はとんでもないことになる可能性がある。
1997年に消費税5%にした時に、
戦後ずっと上がり続けていた
名目GDP
(物価変動を加味した消費と投資の合計)
実質賃金の成長が止まってる。
日本経済の成長を止めたのは消費税増税やん!
2018年に5%→8%に増税した際には、
名目GDPが戦後最大の下がり幅を記録してるはず。
しかも、消費税上げといて、復興特別法人税は下げてる!
何で、こんなに消費税で経済的に打撃を受けている国が、
このデフレの局面で更に庶民に緊縮財政を強いることをす
るの?

みんなお金ないから使えなくなって、企業の売上が下がっ
て、給料が上がらなくなるループでしょ?
やばいんだって!
何でそんなに大企業の経営陣の意見ばかり聞くの?
選挙の票を持ってるから?
もう本当に謎!
大企業が優遇されてる実質法人税10%を、
中小企業と同じ水準実質18%くらいまで引き上げれば、
4兆円は確保出来るんでしょ?
社会保障に充てるって言って増税したのに、
前回の消費増税では増税分の中の20%も社会保障に使って
ないやん!嘘やん!
年金の受給の開始も遅くしたやん!
その裏で、アメリカに1兆円以上払って、全く使えない、
使わないステルス戦闘機買ってんだよ!爆笑
だったらそのお金で地震とか大雨、天災を受けた被災地復
興の支援しろよ!
今までに俺たちが消費税に払ってきた額っていくらか知っ
てる?
国民1人あたり240万以上!合計304兆円!!
ほんと一 に爆笑なのが、
そのうちの87%、263兆円が、 法人税の減税、 減収の穴埋
めに使われてきてる!!!
法人税は消費税が出来る前の40%から、24%弱くらいま
で下がってるんだよ!
だったら、給料上がった?
俺らの会社からの賃金増えた?
ぜーんぶ変なんだよ!

国が、国家が、俺たちの日本が私物化されかけてんの!
絶対おかしいんだよ今のこの世の中は!
こんなに税負担させといて、
老後の生活2,000万足りないんじゃん。
しかもそれ発表して、 謝罪させられて、
大臣は知らん顔で、
最終的に勇気出して公表した金融庁の担当局長、
退職してるやん!
もう誰も本当のこと言えないでしょ!
ニュース番組にスポンサーついてて、
お笑い芸人がコメンテーターやってんだよこの国は!
正しい情報と正しい知識、持とうよ!
顔上げて、興味持とうよ!
無知、無気力、無関心、やめよう!
未来は自分たちで守らないと!!!!!
政治が好きとか、政治活動がどうこうじゃない!
そんなのどうでもいい!!
何よりも、この俺たちの日本を、
未来を守りたいの!


未来を変える為に動こう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?