見出し画像

9月

どんなに、才能がなくても、度胸がなくても、実績がなくても、人脈がなくても、お金がなくても、自信がなくても、経験がなくても、勇気がなくても、決めたことだけを続けること。
自分が諦めたら終わってしまうこと。
自分との約束、なにがあっても裏切らないこと。
自分が大事にしたい人を大事にする。
そこには自分の守ってきた約束があって、守ってきた。
約束には伴ってきている自信があって、自信の先には成長があって、自信がついて成長すると、男も女も関係なく、顔つきが変わる。
周りが気付くくらいの変化が待っている。
見えない杭を取り除いていくこと。
生きていれば、普通に色んなことが起こる。
気付いたら元通りの自分に戻ってる。
つっかえるものは見えないものだし、それには正論が存在するから。
自分が守りたい約束を守り通すときには、理不尽も我慢も色んな見えない杭がある。
でも、それ以上に守りたいもので、守り抜いた先に待っている自分、守りたい相手が浮かぶのであれば、絶対に守る価値がある。
自分が諦めたら全て終わる。
自分さえ諦めなければ奇跡が起こる。
大抵の人が諦める。
大抵の人が何かのせいにする。
大抵の人が約束よりも自分都合が勝つ。
大抵の人が約束した人を裏切る。
なによりも、 大抵の人が、自分との約束を守らない。
そして自分の人生が誰かの人生になっていく。
どんなに普通の人でも、決めたことを譲らない。
約束を守り通す 今、楽をしない。
将来の思い出話をたくさんたくさん作っておく。
自分だけは諦めない、自分だけが守り通す。
約束を守り通した経験が 一生一緒にいれる絆になる。
一生話題に困らない関係になる。
カオスの極みのような動き、なりふり構わず挑戦した思い出を、どれだけリアルタイムで共有出来ているか。
普通の約束、普通の挑戦、普通の行動には、普通の思い出と普通の関係がある。
守り通した約束、震えてしまう挑戦、笑ってしまう行動の先に、一生切れない絆が待っている。
「あの時こんなことをここまで一緒にやったよなー。」
「だからこうなってるんだよなー。」
「あの時のお前は~だったぞ!」
「でもよくやったよなあの頃の俺たち」
こんな経験がどれだけあるか!
僕はそういう経験を共にしている人、等身大の奇跡を共に起こし続けてきた人が、人生の濃さを決めているんだと思う。
「振り切って生きる。」
どれだけ誰かが楽をしても、約束を破っても関係ない。
僕は振り切って行動し続けて、あの時の泥臭く生きた、あなたと僕を共有できるそんな一生笑える関係が最高だと思う。
だから、普通はもったいない。
自分との約束破るのも裏切るのも理解できない。
どこまででもやりたいことを叶えるために 夢中になっていい人生。
理屈、屁理屈、言い訳、謝罪、上辺の約束・・・本当にくだらない。
自分の価値が低い、約束を守り抜く価値がわかってない。
ここまで、色んな人と出会ってきた。
深い関係だった人も、浅い関係だった人も、色んな人が人生に登場してくれた。
約束を守ること、変化すること、形にすることでしか、絆は生まれない。
思い出は生まれない。
迷惑かけた思い出はいらなくて、やりきった経験の中のエピソードが思い出になっていく。
今、自分の過去に本気で感謝出来ている。
色んな人がいたけど、いるけど、それももちろん感謝。
だけど、それよりも、全部の過去が積み重なった今、「挑戦してきてよかった」「旗を持ち続けてよかった」しかない。
僕は僕の経験に感謝している。
僕は僕の過去に感謝している。
僕は僕の約束に感謝している。
僕は僕の挑戦に感謝している。
だから、今、もっと行動できる自信がついている。
完全にメッセージ性も何もないけど、自分を裏切らずに、自分が諦めたら、自分が止まったら、自分が折れたら終わり。
そんな環境の中、ここまで進んできて本当によかったと思う。
まだまだ僕の人生もみんなの人生も、約束を守り通すことが必要で、それがあればここから更に世界が広がっていく。
なんのまとまりもなかったけど、 何か感じたら、自分の心で止めるんじゃなくて、シェア、発信してほしい。
あなたがしたインプットは、発信することによってのみ、行動に変わるから。
勇気を出して!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?