日本でいうスポーツは体育(乙武さんの意見)

乙武さんというと、ぼくも数年前のスキャンダルを思い出した。浮気相手と薄暗い部屋でパシャ!しかし、乙武さんもそういうチャラい部分をテレビで出そうとしたが、聖人君子のような切り取りばかりされていて、諦めた部分もある様である。

たかまつななチャンネル、するめである。

日本のスポーツは体育という話が思い出されて、書こうと思った。

スポーツは余暇を楽しむものとして生まれ、体育はドイツの軍事教練がルーツにある様である。

動画ではもっとスポーツを楽しむといいと思うという意見が出てくる。パラスポーツから出た意見だが、パラスポーツは「障碍者が努力してここまでよく頑張ったねぇ」という感動物語としてのコンテンツだったそうだが、

ロンドンオリンピックで、「ガチのスポーツ」(超説明足らない(;'∀'))としてやって、大成功だったらしい。

車いすラグビー、バスケも戦略性から、迫力から、コンテンツとして伸びるのに取り上げてほしい、など。

是非お時間のある方は動画を見てほしい。面白いですよ。

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!