見出し画像

ふぁぼってさいこう。

いいねじゃなくてふぁぼなんだよね。

これまでもこれからも言い続けると思うし現代のSNSにおいて1番必要なのは★。世界平和のためにね(過言)。

ちなみに見出し画像をなんか★っぽい写真にしたかったんだけど、残念ながら見つからなかったからバナナが写ってる画像にした♠ ふぁぼもバナナも黄色だから実質一緒。

ついでにもう1枚バナナの写真を。これはバナナスコーン。普通のスコーン生地でバナナを巻いてカットしてから焼くと真ん中がとろとろバナナのスコーンが出来上がって美味しい。おすすめ★★★

閑話休題。
どうしてふぁぼが最高かって、ふぁぼはいいねより圧倒的に色んな意味になる。これに限る。
いいねは明るい話題の時しか使えない。「カメラ落として壊れた」って投稿に♥はあまりにも使いにくい。どこもいいねじゃないし。
それが★ならなんというかそっと寄り添える。心情お察ししますとか元気だしてとかになる。
もちろん「ボーナス5億出た!」とかいう最高すぎる状況でも★は使える。まあこの場合は♥も使えるけども。明るい話だからね。
★のマイナス面を上げるとしたら1回しか押せないとこくらいかな。せめて10回くらい押せるようになって欲しかったな♣︎ たくさん押せるようになる前に消えちゃったけど…。

どんな意味に置き換えてたかなってぼんやり思い返してみた。

♥→すき、さいこう、わかる
★→すき、さいこう、わかる、お疲れ様、御意、読んだよ、元気だして、なにその上司ゴミだね、おおふ(言葉にならない)、会社燃やそ、恐れ入りました、あかん、大丈夫?、無理しないで、散財isGood

★に関してはもっとあるはずなんだけど、こう思い返してみるとやっぱりふぁぼの方が使いやすいな。
ちなみにわたしは幻覚が見えてるので未だに♥を★だと思って使ってるときがあります。発作みたいなものなので制御不能です。全然良くない状況に♥飛ばしてても許してください。★のつもりで使ってます。

あとはふぁぼって響きがいいよね!なんかこうまるっとしてる。優しそう。(?)

みんなはどんな意味で使ってたんだろ〜ってTwitterで「ふぁぼ 意味」で調べたら「ふぁぼってどんな意味?」「未だにふぁぼの意味がわからない」といった旨のツイートがいくつか出てきて泡吹いて倒れたのでこの話はここで終わります♦︎ ご清聴いただきありがとうございました。

ブルスカにふぁぼが降臨しないかなあ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?