見出し画像

5回目の移植周期始まる

始まってしまいました。。。
5回目の移植周期。。。
前回の陰性判定のダメージが強くて一度妊活の舞台から飛び降りて引きこもり、その間に冬のオリンピックが始まり、羽生選手の『報われない努力』の言葉を勝手に自分と重ねて泣き、そしてそしてパラリンピックが始まり私の移植周期も始まりました(パラリンピックと私の移植周期は関連性無し)
もう一周期休みたい、、、とぐちゃぐちゃ思ってましたが、前回の採卵もぐちゃぐちゃ後ろ向きで挑んだ結果、私のメンタルと反比例するように良い結果だったので、今回もあわよくば、、、と思い見慣れたワンちゃんマークの看板の病院へと(不妊治療病院です)通いだしました。
前回は1日二時間ウォーキングしたり瞑想したり西に子宝神社と聞けば参拝し東に子授け名所と聞けばぶっ飛んで行ってたのですが、
努力すればするほど期待値は高く、陰性だった時のダメージはデカイことに気がついてしまった、、、
努力はもちろん必要、子宝祈願も心が安定するなら良いと思います😊
この努力と期待のバランスがなかなか難しいのですが、、
なので今回は
軽めの運動、お灸、たまに子宝祈願
そしてよく寝る
緩くやっていこう‼️でも頑張るよ 
的な感じですかねぇ。。
最後の胚盤坊やを無事にお腹に戻すのが私のミッション。
着床診断は悩みに悩んでやらないことにしました。
どんな結果になっても受け止める
涙涙の採卵でとった卵を暖かいお腹に戻すことにしました。
そんなことをお風呂の湯船に浸かって考えていたら『いっちゃん』とゆー名前が頭の中でポツンと浮かび上がりました。
今ある卵の名前は『いっちゃん』にしようと名前を呟いてみると、まだ卵の状態ですが、あら不思議、みるみる愛着が沸いてくるじゃあーりませんか(笑)
ちょっと引いてしまいそうな話で恐縮ですが移植周期は卵を愛でる周期になりそうです🐣
梅や河津桜が見頃ですね✨
日に日に春を感じるこの頃😊
そろそろ花粉が飛び交うかしら。。
今年の花粉は症状が抑えめでありますように
読んで頂いてありがとうございました😃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?