見出し画像

45歳 初の移植しました。

採卵から三日後
移植してきました🐣
今回 採卵でとれた卵は一つ。
一つの卵ちゃんが無事に受精し分割をしてくれて6分割G 1まで育ってくれました(パチパチ👏)
当日 朝に本日移植可能か最終確認で病院に電話します。
始めに受付さんか看護師さんが出て その後院長先生が電話にでてくれます。
「梅さんねぇ。ゴニョゴニョ(聞き取れず)で移植できるのが一個あります。だから今日移植は予定通りします」
わお👀‼️ 電話の声も優しいウィスパーボイス(笑)🤭
とにかく 移植まで頑張ってくれた卵ちゃん。
ウォーキングをして成田山新勝寺の御守りを手に指示された時間に4階受付へ。
血圧、体重をはかりリカバリールームで待機。
ほどなくして培養土さんから説明。
その後に院長先生と今後のスケジュール確認。
「梅さんですねぇ。今日は移植終わったら1日安静にね。あとこの日とこの日にお注射ね。判定日はこの日ね。お薬追加ねぇ」
全集中 耳の穴の呼吸で院長先生の説明を聞く。
リカバリールームにつくやいなや
「梅さん 次ですから準備お願いしまーす」
看護師さんに呼ばれる。
採卵の時と違いとっても早い
息を整え ええいままよ‼️と覚悟を決めて診察台へ。
しばらく待機していると院長先生と看護師さんが現れる。
ああ、白い巨塔みたい。。(大袈裟)
培養土さんが登場し
「梅さんです。誕生日はほにゃらら 宜しくお願いします」
私も思わず「宜しくお願いします‼️」と祈りのポーズで呟く。
最初に洗浄(地味に痛い)
器具が入る(慣れない。。)
院長先生からここらへんに入れますと説明。
モニターをガン見したがよくわからないうちにいつの間にか終わっていた👀‼️
また再度 院長先生が指をさしたモニターの画面に白ゴマ粒みたいな光が。
すぐモニターの画面の写真を渡され。
「ああ、これが私の卵ちゃんね」としみじみ見てしまう。
ブログでよくある卵が光って子宮に入ってたとかは残念なことに私には解らず。
その後 注射と大量の薬を処方されて
本日の会計は150900円なり‼️
病院をでたら 私には今日やらねばならない移植後のミッションがある
移植後に食べるとげんかつぎで着床になるとゆージンクス。

マクドナルドのポテト🍟

パイナップル🍍

ワタリガニのスパゲッティ🍝

上記 移植後のジンクス三品を求め病院から飛び出す🏃

パイナップルとマックのポテトはすぐ手に入った。

問題は

ワタリガニのスパゲッティ🍝‼️

Googleマップ先生に頼ると私の家の近くだとタパス&パパス、ポポラマーマにメニューあり‼️
しかし、タパス&パパスは緊急事態宣言でしばらくお休み💤
ポポラマーマでテイクアウトでワタリガニのスパゲッティを入手した🦀

夕方は移植後ジンクス三品ディナーをしたのでした



あ、レシートが💧
パスタは洗い物を増やしまいと皿にうつさず。。
あとはピザとお手製タンドリーチキンです。。
雑ですいません🙏(おしゃれに撮ろうとか考えない性格)
あとは恐怖の判定日
やることはやった。。
あとは神に祈るのみ🛐

膣座薬とゆー苦行に毎日ぶち当たってますが
卵のために膣座薬くらいがんばりますよ😃

今週期 無事に移植まで終わりました

妊活している皆さんにコウノトリがあらわれますように🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?