見出し画像

子授け参拝

長谷寺に続きドライブがてら千葉のパワースポット 子授けご利益のある笠森観音へ行ってきました🚗

かなやま神社、成田山新勝寺、長谷寺と子授けと聞けば御朱印をもって訪ね歩いてます😊
12月のジネコ主宰の『着床までにできること』で院長先生が医学的な話をしたあとに成田山新勝寺を紹介して頂き「神頼みていう言い方もありますが、参拝によって精神的ストレスを下げることができるのであれば、それも一つの方法かもしれません」の御言葉が印象的でした。

移植前に行って見たかった笠森観音。
当日は晴れ☀️
お参り前に前に腹ごしらえへと入ったカフェが大当たり😃💕
「旅人カフェ ぐりーちぬ」

看板の奥のお家がお店なのですが、親戚のお家に遊びにきたような居心地の良い空間😃💕
予約してなかったので中では食べれず外のテラスでランチプレートを食べました。
お野菜いっぱいで優しい味✨☀️✨


お値段もお財布に優しい✨☀️✨
ちょうど私達でランチ完売だったので次に行く時は予約必須です。

さて、優しいご飯にお腹をみたし、次は笠森観音へ
駐車場から見える階段にゲンナリしますがひたすら登ります

登る途中に、今日のメインイベント、これをしないと今日は何しに来たっ!?と言っても過言でない子授け穴くぐりがあります


この穴がなかなか小さくてなかなか入れない。。
穴が小さすぎるのか、それとも私が豚だからか。。。。

穴を抜けれない豚はただの豚🐷
頑張ってくぐりましたよ。。
そして坂を登りきること現れた笠森観音

なんと立派‼️
そしてまた登るのかいっっ‼️
ガラスの膝で頑張って登ります。
中は撮影不可ですが、外の風景はなかなかの絶景


しばし絶景や素晴らしいお堂を堪能しました😃
入口にあるくろねこ茶屋に売っている黒まねき猫がご利益あるそうで色々な妊活ブログに紹介されているのですが、、
買おうか、買わないか さんざん渋り私のケケチケチびびり精神が出てしまい今回は購入せず、、、
たまに出てしまうケチケチびびり精神。。
回転寿司でも玉子、納豆巻き、シーチキンをたくさん食べてしまう(魚をたべましょう)
いい大人なのだからそろそろ回転寿司くらい大胆にならなくてわ。。。


笠森観音、とても素敵なところでした
次行くときは黒まねき猫を連れて帰ります🐈️

まだまだ寒くこれからも冷え込みますが
暖かくして皆様お身体をご自愛くださいませ。
もうすぐバレンタインです。
今年はどんなバレンタインにしようか楽しみです(自分できっと食べてしまう)

お読み頂き有難うございました😃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?