会社

あなたは飲食店を持つと夢見て現実を見られていますか?

こんにちは!
博士です。 

〜元・調理師の経営に関する知識〜


あなたは調理師になってからどれくらい経ちますか?

あの時に飲食店のオーナーになりたいと思ってからどれくらいの

日数がたったでしょうか?


私も調理師へとなり

飲食店オーナーになったのは調理師として働いてから

2年後のことでした。


あなたはいつから飲食店オーナーになりますか?

ここから先は飲食店オーナーになりたい。

調理師で生きていきたいって方だけ読みすすてください。

これを知ることによって具体的に何をしたら良いのかが

少し分かってくると思います。


オーナーになる魅力としては自分の好きな商品を開発できたり

全て良くも悪くも自分の責任なってきます。

なのでやりがいはとてもありますがとても難しい業界です。


そもそもあなたは飲食店オーナーになりたいのは良いことですが、

具体的に初期費用などいくら必要で税金面・法律面・人材など

細かく知っていますか?


今回はまずは飲食店を立てる上での費用についてお伝えしていきます。

あなたは飲食店を立てる上でどれくらいの費用が必要か知っていますか?


個人での開業であれば小規模でも

700万円~1200万円ぐらいの資金は掛かってきます。

調理師でこの金額を貯めるのは至難の技です。

ですので多くの方は創業融資や今ではクラウドファンディング

などを行ってる人も増えてきました。



その上で資金だけを貯めれば良いってものでもありません。

飲食店開業するにあったてどんなコンセプトで行うのか?

法律的には?税金対策は?競合他社は?マーケティングは?人件費は?

などなど考えることは後を経ちません。

今すぐに具体的に事業計画案を書いてみるのも1つの手だと思います。

事業計画案の詳細についてはこちら。


↓↓01ゼロイチ さんからの引用↓↓

https://suke10.com/


飲食店オーナーだった私への質問はこちらまで

LINE公式アカウント

画像2