見出し画像

水星逆行中に起こるトラブルの捉え方

わたしの周りには、星を詠む人がたくさんいます。

信頼してる人たちから得る情報なので、色んな視点からモノゴトを見れる余裕があるので、とても助かります。

で、です。
今は、占星術的には10/2まで「水星逆行中」らしいのです。
実際に、水星が逆行しているわけではなく、そう見えるだけとか、なんとか(笑)

専門家ではないので、詳しくは理解してませんが、

水星逆行中だと、何が起こりやすいかというと


◎交通機関のトラブル
◎通信機器のトラブル
◎勘違い
◎すれ違い
◎コミュニケーションのズレ
◎連絡の行き違い

などが、起こりやすいそうです。


なぜ、そこを意識するかというと、「うまくいかない時ほど、星の影響を受けてた」経験が、何度もあるんですよね。

今回の水星逆行中で言えば、

・息子の模試の申込みをし忘れた
・企業さんとの仕事していて、コミュニケーションのズレからややこしいことになった
・夫のクロスバイクの充電トラブル


みたいなことが、起こっています。


これは、逆も然りで、自分の星回りがいい時期は、めっちゃ波に乗れるんですよね。

占星術を知る前は、もちろん全然意識していなかったのですが、
経歴をさかのぼると、流れにのれるタイミングと星回りが、合致している。
(詳しく知りたい方は、信頼のおける占星術の専門家に出会えるといいですよ)


要するに、
良い流れも、悪い流れも、自分の普段の行い+星回りを味方につける視点を持てるといいよ。という話です。

そして、そこで起こってくるトラブルは、

いい加減、そろそろあなたの人生に必要だから起こってるんだから、気づけよ

のサインだと、わたしは解釈しています。


トラブルメーカーになる人は、気づけたらいいけど、自分が引き金になってることは、おそらく気づいてない。

周りが、本人に気づかせてあげられる関係性が作れているのならいいのだけど、そうでもないと、人はどんどん去っていきますよね。

だって、またいつトラブル振りかけてくるかわからないですもの。

幼稚園ママの関係性だろうが、
仕事関係だろうが、

結局は、「人と人のつながり」で、世界は回っています。


この水星逆行中の時期に、関わってきた人の悪口を言うとか、トラブルを大きくしたりするのは、

良くも悪くも、その人の本質が、出てきた証拠。こちらの受け取り方次第だなと思います。

トラブルを持ち込んできた、相手のことで悩んだり、逆に悪く言ったり、考えてる暇があるなら、

自分が好きなお茶を飲んだり、
ストレッチして気を巡らせたり、
大好きなスイーツを食べる方が、よっぽど、自分の人生が豊かになりますよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?