こじらせにこじらせまくった結果

自担のすきなとこを羅列していくだけのnote


かっこいい顔
うさぎさんみたいにもふもふした口元
薄いくちびる
しゅっと細い鼻筋
おしゃべりぼくろ
忙しくなると存在を主張する頬骨
形がきれいに整っている輪郭

男らしい喉仏
華麗な足捌き
肩を入れる踊り方
育ちの良さが伺えるマイクの持ち方
線の細い身体
ジーンズのよく似合う細い脚
かわいくてかっこいいお顔に反して毒舌なツッコミ
さ行がthになっちゃう滑舌
なのに聞き取りやすくよく通る声
すぐ恥ずかしがるって赤くなる耳
照れると赤く染まる頬
頑なにメディアでは宮舘くんのことを舘さんと呼ぶ
謎に強い(わかりづらい)こだわり
ストーンズが大好き


少年収で桐山くんが「どうやって新しい子とか見つけるんやろな。顔が好き!とか性格が好き!とかあるんかな」みたいなこと言ってたけど、ごめん8~9割は顔だと思う…って心の中で懺悔してたくらいにはお顔がすき!(断言)

顔がすきってことはたとえ性格がどんなにダメでもその性格をもっている顔がすきなわけで到底嫌いになるなんていう要素もなければ可能性もないわけで。それって顔が変わらない限りは理論上嫌いにはなれない、離れられないってことじゃないですか…恐ろしい

偶像崇拝なのでわたしのみているわたなべくんは、プライドが高くてかっこつけで天邪鬼でちょっと自分に甘いところはあるけど基本ステージ上では自分にも他人にも厳しくてそれでいて優しくて、アイドルとはこういうものだってビジョンを明確にもっているアイドルらしいアイドルだと思ってるんだけど。(言うのは自由)
そして、毎年というスパンまではいかないけど見るたびにアイドルらしく(わたしの思うわたなべくんがもっているアイドルの理想像に)近づいていってるんじゃないかな、などと思うわけですよ
以上はすべて妄想、想像にすぎないけども。

ときどきアイドルになりきれてない素のわたなべくんがみれるところが現場に通ってしまうモチベーションなのかな。歌って踊っているときはもちろんアイドルしててキラッキラ輝いているけどMCになると普通の男の人で、でもしょーてぃーガールズっていう言葉が生まれてコールをするときはアイドルしてるんだなぁって。けど阿部ちゃん先生のコーナーになると途端に普通の(ちょっぴりおバカな)25歳の男の人でまた惚れ直しちゃう♡(単純)

わたなべくんの好きなしぐさと言えばもうひとつ。これは現場でしかみれないことだけど、ステージにでてきたときにぐるーっと客席見渡すとこ。現場だとぽけーっとみてしまう癖がなかなか直らなくて発見したのは最近だけど、コンサートでも舞台でも後ろはみない人だから前列だけだけど出てきて余裕があるときにじーってみてる。(前に誰もいない景色を確認してるのかな…なんておもいました。ド新規なので憶測に過ぎないですが)

あとうすい身体もすき。心に余裕があるときは他ジャンルの俳優さんとか見てたりするけどすきな人や目に留まる人は大抵身体がうすい。本郷くんとか。
でもでもガッシリしてる肩幅にキュンとする…♡いやほんとガチなこというとマッチョ苦手なんですよね…リアルな男子感が苦手っていう喪女の典型ですひーちゃんごめん



まあでもなんであろうとわたなべくんのお顔にあの性格だからこそすきなんだなって結局そうなるよね☆


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?