はたして続けることはできるのか??

『 夢をかなえるゾウ』を改めて読んでみて少し思ってしまいました。この作品には、些細なことを毎日することによって人生が変わるという教育的な面の本でした。

**しかし、些細なことでも毎日続けることは大変なことです。口に出すということは簡単です。難しいのは何故か行動することはとても難しいということです。 **

では、どのようにして常にできるようにすればいいのか、答えはシンプルめす。自分がしなければならないことを手帳にかいてみるのです。手帳にかくことにより今の自分がしなければならないことは、すぐにわかります。今の世代ならばiPhoneのアプリにかいて、通知が来るようにすれば簡単でしょう。全てではなくていいのです。少しずつ、できることから毎日続けようという姿勢が大事です。1週間、1ヶ月、1年と続けてみましょう。人生観はガラッとかわります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?