札幌泊のススメ

かみやパパからはじまる Advent Calendar 2021( https://adventar.org/calendars/6903  )の企画で初noteです。


Twitterは鍵垢にしてるので知らない人は知らないと思いますがとりまいです。どうもこんにちは。

謎解き界隈、ボドゲ、ゆるソフトにせきサバなど楽しそうなことにはちょいちょい顔出す雑食タイプです。

ハッキリ言って文章を書くのは苦手です。子どもの頃の作文なんていつも同じ書き出し。短大の読書感想文なんて姉を買収して書いてもらう始末。でも毎年見てて楽しそうだから今年は挑戦。

本題。

今年のテーマ「今年課金して良かったあんなモノ・こんなコト」

私が今年課金して良かったものは・・・

ホテル。特に札幌市内の。

以前はゆずとミスチルとTEAM NACSが好きでライブがあればほいほい飛行機乗って遠征してたけど、このご時世ライブ自体がなく遠征出来ない日々。

そもそも旅行の計画を立てて飛行機とかホテルとか検索するのが好きなのです。

札幌に住んでるので札幌市内に泊まることはほとんどなかったけど、去年の夏割やGotoのおかげで泊まる機会ができました。

そして今年も旅行業界を支援する為に色んな補助があってありがたく活用させていただきました。

★WeLove札幌 前売券→2000円で5000円分の宿泊。2000円分のクーポン(期限が2/末まで)
一応11/末までの販売だったけど、完売までに変更になってまだ残ってるホテルでは販売してるらしいので気になる人は要検索!
★サッポロ冬割→6000円以上の宿泊で5000円引き。2000円分クーポン(期限がチェックアウト日まで)公式サイト予約で残ってるとこもありそう。完売後に追加発売もしてるからまだまだチャンスあり!Yahooトラベルの予約が今日から。じゃらんでの予約が来週?くらいから。迷ってるとすぐ完売する可能性あるから予約はお早めに!      https://sapporo-winter2020.com/
★新しい旅のスタイル→なんか半額くらい安くなるやつ。12/5で終了。これはWeLoveと併用出来たからとにかく安かった。
★どうみん割→始まったばかりでなんか半額くらいになるやつ。2000円分クーポン(期限はチェックアウト日まで)高額ホテルなら恩恵あるかもだけど冬割のお得感によりあまり調べてない。    https://douminwari.jp/

これらをうまいこと駆使したら1000円で泊まって2000円のクーポンが貰えて実質プラス?!なんてことも可能。


基本的に大浴場があるホテルに朝食付き狙いで泊まってる私のオススメ。

・マイステイズプレミア札幌パーク 

温泉あり露天(女性のみ)ありサウナあり。朝食がバイキング、海鮮丼、ガレットから選べる。高層階だと景色がいいし言うことなし。かなりリピートしてます。

・ジャスマックプラザホテル

札幌市内で温泉といえばジャスマック。ここは日帰り温泉だけでも2000円以上するところ。そこが朝食付いて平日3150円に2000円のクーポン貰えるってなんかのバグかな?やりすぎ。いや、最高もっとやれ!

土曜でプラス2000円だけど、ありだと思う。

ちなみにすすきのプレミアムチケットで支払い可能。(3900円で5000円分利用可)

公式サイトで完売表示になってないからまだ買えるかも。

・京王プレリアホテル札幌

お風呂はサウナ、露天がないシンプルな感じ。

部屋もキレイだし朝食が良かった!

・札幌グランべルホテル

新し目のホテルでオシャレな露天風呂あり。朝食バイキングは特徴があるわけでもないけど普通に美味しい。

・センチュリオンホテル&スパ札幌

シンプルな大浴場。男性側にはロウリュがあるサウナがあるらしい。女性側はスチームサウナ。朝食にカレー3種類(スープ、ビーフ、キーマ)あってなかなか美味しかった!

夜酔っ払いすぎてお風呂堪能出来なかったのが後悔。


まだこの先の予約だと

・プレミアムCABIN札幌

WeLoveで前売購入済み。お風呂良さげだし泊まらねば!

・すすきのグランベルホテル

最近出来たばっかり。露天あり。楽しみ!

・札幌プリンスホテル

1度泊まってみたかったところ。大浴場は別料金っぽい。

・札幌エクセルホテル東急

土曜なのに素泊り1000円で泊まれるから行けるかわかんないけどとりあえずおさえてみてる。大浴場はない。

・ザノット札幌

去年泊まったけど、朝食がめっちゃいい!

まだ行けるかわからない日程も含めこの辺をおさえてます。

そして隙あらば予約追加しようとサイト巡りする日々。


とりあえずみんな軽率に札幌に泊まろう。経済回そう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?