見出し画像

記事を書くことの葛藤

SNSに毎日小さな記事を書き続けていると、いずれ飽きてしまうのではないかと感じることがあります。特に深く考えずにその日の出来事だけを記録していると、「これは違う」と思う瞬間がいつか訪れるだろうと。

また、他人の発言を要約して書くことに頼ると、自分の意見ではないため、むなしい気持ちになることもあります。このような状況を続けていると、どうしても人々に訴えかける自分の文章を書きたいと思ってしまいます。

今は情熱を持てるテーマが見つからないからなのでしょう。本当に自分が興味を持ち、情熱を注げるテーマが見つかるまでは書き続けるしかないと感じています。

今はできる限り、様々な視点から物事を見て、極力深く考え、自分なりの意見を出せるよう、日々書く努力を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?