見出し画像

おすすめ株主優待

資金の大きな人には、あまり好まれないみたいです。
私のような小資金だと、ありがたい株主優待の情報です。

私はレストラン関係の株主優待をよく使います。

株主優待ですが、今後廃止の流れが強くなるようです。(外国人の投資家はもらえないため、不平等だからだそうです。)
今しかないものかもしれませんが、すぐになくなってしまう・・・とまではいかないようです。(2024.1.15現在)

私のおすすめ株主優待
飲食関係は現在、株価上がってきているので、損失が出やすい状態です。
投資は自己責任でお願いいたします。

★3557 ユナイテッドコレクティブ 
おしゃれなハンバーガーが食べれます。
★8207 テンアライド(居酒屋)
100株で年間2000円の株主優待券
★2762 SANKO MARKETING FOODS(居酒屋)
優待が新しくなるようです。
★3197 すかいらーく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?