見出し画像

楽描帳、3月のダウンロードが終わりました

楽描帳3月号このダウンロード期間が終了しました🙏🏼
全部で7件のダウンロードをいただき、今月は緩やかでした🍵


新しい取り組み

もっとライトに参加できることは無いかなぁ?とアンケートをしてみたり、Illustratorでは使ったことの無いツールに挑戦しました✊🏼

SNSでアンケート📊

TwitterとInstagramでアンケートを!
100名以上の皆さんから回答をいただきました🥺

皆さんは何派ですか🍅🍳?

Illustratorをもりもり

アンケート結果、どうやって記事にしようかな?と、「Illustrator 円グラフ」で検索し、こちらの記事を参考にさせていただきました🙏🏼

そして仕上がったのは、こちら💁🏼‍♀️

慣れていないので、立体にしてから微調整を一箇所したら他が気になって直して直して…笑
でもとてもかわいく仕上がり、大満足。円グラフてなかなか使わないかもだけど、とても優秀機能…。

チャッピーにも助けてもらいました

TwitterとInstagramでは人数がわかったり、割合がわかったり…。算数が苦手マン過ぎて、チャッピーにお願いして計算をしました😂

まだチャッピーはちょっと賢い電卓くらいでしか使えていない…

チャッピー、いつもありがとう…!

4月の「楽描帳」について

楽描帳を初めて、より月日の流れの速さに驚いていますが、4冊目です!
今月はダウンロードも閲覧も少し落ち込んでいるので、何かみなさんが参加できて楽しくなる仕組みを考えねば…🤔と思っております。

4月号の発行は4/18(木)の予定です🗓
どうぞお楽しみにお待ち下さい🌸

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!