見出し画像

3.女帝

大変身から拾ってきたシヴァマリアです。
かなり初期の絵なので相当手直ししました。髪の色とかラベンダーじゃなくてピンクになっちゃってるじゃん。
この頃私の使ってたパソコンはCPUがK6-2、グラボがMatrox Millennium。色が今のQuadra2200Kと比べるとかなり濃く描写されてるようです。このあたりの経験から、グラボのメーカーによる色の違いを頭に入れておくようになりました。今はグラボよりモニターの古さのほうが深刻ですが…液タブと色が全然違う…。

シヴァはけっこう好きなシールで。箔だけど透かしじゃないんですね。ピーター、男ジャック、牛若の三人の色が綺麗に調和してる。

変身してるシール変身させてどーすんだ?と今なら思いますが、新ビックリマンのパワーアップシーンは若干食い足りなく……いえ_嘘です、かなり不満です。虹神帝じゃないと納得いかん。

マリアの防御力をフワッと上げていくピーター、男ジャック、牛若を見たかったよ。聖球光の所持者として大照光に認められるエピソード見たかったー!

女帝の意味は豊穣、女性、愛。逆位置は…正位置の反対をとることが多いですが、正位置の歪みとして捉えることも出来そうです。今の時代なら、支配的な母、必要ない支援物資、望まない愛、とか。
欲しかったものと別のものが与えられてしまう切なさ。リメイク希望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?