見出し画像

畑寺児童館(10.Stories来住)

今日は松山市の畑寺児童館で行われた
昔あそびのイベントに参加しました。

昔懐かしい遊びがいっぱい✨

まずは コマ回しにチャレンジ!
可愛いみきゃんの帽子を被った職員さんに教えていただきました。とっても上手で褒められました。


こちらは羽子板!
1人で5回 羽をカンカンと付けるようになったら 
職員さんに勝負を挑むことができます。

次は竹馬!
乗ったことがない男の子が初挑戦!
職員に見守られながらドキドキです。


輪ゴムでっぽう
慎重に狙いを定めますが
なかなか当たらず苦戦していました💦

伝承遊びにたくさん触れ合うことができ、
とても有意義な時間となりました。

子供たちに混じって
昔懐かしい遊びを思い出し、童心に返っていた
男性職員が 今回のイベントをいちばん楽しんでいたような気がします 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?