見出し画像

書き初めとお餅つき

毎日寒い日が続いていますが
子供たちは元気いっぱい!!
先日は窓から舞う雪を眺めながら
「雪だるま作りたいなぁ」と⛄️

今月はみんなで書き初めをしました

「辰年」「福」のほか、鉄棒が上手になりますようにとの思いを込め「鉄棒」、友達いっぱいできますようにと「友だち」と書く子も見られました😊

おやつにはお餅をついて食べました😋
お米がお餅に変化する様子を見ていると
「先生、匂いも美味しそうに変わっていくよ!」と教えてくれました
子供のアンテナって素晴らしい✨

お餅ができる様子を、目で見て、匂って、手でこね、最後は美味しく味わいと五感をたっぷり使い、楽しんだお餅つきとなりました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?