見出し画像

型抜きに挑戦!(WestSide)

今回のプログラムは、「型抜きをやってみたい!」という子どもからの提案に応える形で実現しました。提案者は中学生。タブレットで材料や作り方などを調べるなど、スタッフと一緒に準備から参加しました。

3月19日、いよいよ実際にやってみる事ができました。まず初めに、グラニュー糖の分量をはかって材料を混ぜ合わせていきます。

ひろくん2

ホットプレートの上で グルグル…🌀

画像3

だんだんとキャラメル色になってきました。(甘い、いい匂いもします。)

画像4

そこに、ベーキングパウダーを加えると… 不思議!

もくもくもく と膨れあがっていきました。

型抜き

出来上がったものに型押しをして、冷めるのを待ちます。

さっそくオリジナル型抜きに挑戦してみました。

がくくん

つまようじを使って、星の形を抜いていきます。崩れないように、と真剣な表情で、取り組んでいました。

ひろくん

これからも子どもたちの【やってみたい!】と思う気持ちに応え、サポートしていきたいと思います。「みんなからの提案、待ってます!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?