見出し画像

人生とは瞬きしている間に過ぎ去る

友人の披露宴に参加してきた。行く前は正直、憂鬱な気持ちが混ざってたけれども()実際に過ごしてみて思ったよりも素敵な時間だった。華やかな場所というのはそれだけで気持ちが明るくなる。そしてお祝い事といのはやはり良いものだ。純粋にそう思える自分で良かったなぁと思いつつ。まるで映画やドラマみたいな出来事にどれもこれも凄いなぁって普通に感心した。

今回、人生で初めて友人の披露宴参加だった。もしかしてこれに参加することで自分の結婚観とか。焦りとか感じるのかなって思ったけど、これも拍子抜けするくらい何も感じなかった。勿論、友人の幸せそうな顔とかみたら何度も泣きそうになったけど。じゃあ自分が相手探そうとか恋しようとか全く思わなかった。彼女には彼女の人生があり。私には私の人生があるのだから。

むしろ隣座席の友人の結婚に対する悩み相談とかを受けていた。と言ってもわたしは相談されるとイエスなの?ノーなの?みたいな切り込み回答しかしないから全く相談に乗れてなかったと思うけど。

帰宅して。いつもの生活空間に入った瞬間に凄く安心した。やっぱり人が多くて華やかすぎる場所は性分に合わないらしい。人気がなくて自然があって適度に静かな場所が好き。(ミュージカルとか舞台とかLIVEは別)

結婚願望がなくて親には申し訳ないと思うけど、その分たくさん日々の生活の中で恩返ししたいと思う。ありがとうの気持ちを忘れずに。

空が凄く綺麗なマジックアワーだった。今日も無事にわたしを生き抜いたみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?