見出し画像

私的激動現場人生2023

振返りする行為が苦手なのですが記録として。写真に深い意味はないですが特に通った日生劇場。



■観劇(回数を残すと気絶しそうなので省略)

エリザベート(博多座最高)
太平洋序曲(とても通った)
マチルダ(衝撃のWW)
美女と野獣(人生初劇団四季)
『A3!』ACT2! ~SPRING 2023~(神に感謝した)
音楽劇『ダ・ポンテ』(まじで通った)
「I’m donut ?」(泣いた)
言劇「天使のはかりごと」(気が狂った)
アナスタシア(会社よりもシアターオーブ通った)
『浜村渚の計算ノート』(武藤刑事は初恋泥棒)
『チャーリーとチョコレート工場』(就職したい)
『LUPIN』(美美美美)
『シスター・アクト』(大好きもっと通いたかった)
「ジョン&ジェン」(とにかく凄かった)
『ベートーヴェン』(こういうのが大好き!!!)

■LIVE/イベントほか

プリンスアイスワールド横浜公演(万里生さん)
シアノタイプ結成10周年記念LIVEツアー「シアノタイプ10th」(千穐楽)
IVVY LIVE TOUR -MONS7ER-(圧巻パフォ)
実写「リトル・マーメイド」(海宝エリック直人爆誕)
NAOTO KAIHO『Birthday Meeting for NAOTRIM Members』(大好き)
田代万里生「プリンセス・ミュージカルセレクション 2023 at Blue Note Tokyo」1st2nd(たぶん夢)
リリア音楽ホールで聴く日本の歌 彦星に恋はまさりぬ天の河(浴衣最高)
TETSUYA KAKIHARA LIVE TOUR 2023 Wanna make you SMILE(横浜ベイホールは許さない)
第114回サマーステップコンサート(帰りめっちゃ歩かされて泣いた)
『M.クンツェ&S.リーヴァイの世界』(マリー!!!!が聴けなくて泣いた)
TETSUYA KAKIHARA LIVE TOUR 2023 Wanna make you SMILE(恵比寿ガーデンホール楽しかった泣いた)
KinKi Kids Concert2023-2024~Promise Place~ 東京ドーム(KinKi Kids Forever)
カウントダウンミュージカルコンサート2023-2024(配信で視聴予定)

■買ってよかった

ACANAバウンティフルキャッチキャット 4.5kg
ヨドバシドットコムで安くなっているときに買う。

■やってよかった

エアコンの掃除(業者さんがやる本気のやつ)ユアマイスター経由で頼む。チケット一枚分くらいしたけど満足度が高い。

図書館の予約システムをフル活用した。住民税をこれで回収する気持ち。

■読んでよかった

ジェニファー・L・スコット作「フランス人は10着しか服を持たない」本作は人生どういきるか?みたいな指針にもなるのでほんとにお勧め。別に着回しについてずっと語っているのではない。わたしはこれ読んでクローゼットの洋服8割くらい減らした。

中川淳一郎作「節約する人に貧しい人はいない。」好き嫌い分かれると思うけどわたしは結構共感することもあり学びが多かった。一度は読んで金銭感覚と価値観に殴られてみてはどうでしょうか。

■総括

色々あったけど楽しい1年だった。辛いこととかもたくさんあったけど記憶喪失だからそういうの全部忘れちゃった!

来年はもう少し余裕をもって(理性的に🙄)観劇や現場参加したいな~って思っているし広く色んなジャンルのエンターテインメントや芸術を味わいたいと思っている。旅行もしたいし遊びもする。

いい意味で推しに縛られないようにしたい。

あと今年最後のミュージカルがベートーヴェンでほんとに大満足だし最高。配信ずっとみてる。わたしは井上芳雄の拗らせ偏屈面倒くさ人間不信のお芝居が大好きなんだなって思っているので気が向いたらベートーヴェンの感想もまとめておきたい。

では、ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございました。来年もゆるっと生きていこうと思います。それでは~

May you have a happy new year.✨

Fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?