見出し画像

みじかい棚卸しとあれこれ

このnoteは完全に迷子になっているのですが()、ポッドキャストを更新したら話したトピックを文字形式で投稿する、というやり方で継続します。

やれやれ、自分のもっているスキルというやつのうち、もっと伸ばしたいものを切り取ったうえでこのnoteというツールを使えばいい感じに片付くかなとおもっていたのだが、
当初想定していたクオリティで持続することは難しく、結局Twitterとポッドキャストに落ちついている。

本の要約とか、ニュース記事の深堀とかいうのは、どうしたって手間がかかる。それならTwitterで低クオリティでもタイムリーに何かしら呟くほうが簡単だな。

ポッドキャストは、10回やったら友達に言おうかなとか考えている。それからいま10分話しているのを5分にしたい。長たらしく話すのをやめたいなら5分にしぼりたいなあ。

そういうわけで、想定していたnoteでの何かしらができる見込みが低い。

Twitterは自己満一方通行のつぶやきしかしないのでいったんおいておくとして、ポッドキャストを更新したらその投稿をこのnoteでする予定。このnoteアカウントは無視して、長らくやっているアカウントにまとめちゃおうかとも思うけれど、やはり分けたい。目的が違うので、、

いっそのこと、このnoteをポッドキャストのアカウント的な感じにしたほうがいいのかも。いやそれならTwitterやインスタでいいじゃん、という気もする。でもTwitterやインスタってなんか、何かと繋がるにはもう飽和しているんだよなあ。だってもうフォロー増やしたくないでしょう。少なくともわたしはそうです。noteはまだ伸びる気がする。肌感覚です。


迷走中です。困りました。

とりあえず今やりたいのはポッドキャストということで。10回やったらもうひとっ飛びしたい(もうひとっ飛びとは)
たとえば誰かをゲストに呼ぶ、などです。参加したい人、一緒にやろう。

・・・
風呂に浸かりながらいろいろ考えた!アイデアが浮かぶのは風呂だって、糸井重里さんも言ってたでしょう。
それで、けっこう、Podcastやりたいんだなって気づいた。友だちやnoteで気になっているひとも。
個人的なインスタグラムを掲載。なにか持っている人はDMからどうぞ。

https://instagram.com/chig_u618?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

そしてわたしからも、お声がけできたらなあと妄想中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?