なむあみ~!

日記ザミルキーウェイ(箇条書きを銀河に喩えている)

・最近はラフを描いてその通りの形に仕上がるようになったのがめっちゃえらい

描くの忘れそうなものを最初に直筆メッセージで残しているのもえらいな

・よくないところも羅列したんですが飼いカバが食べてしまいました

・絵を描くにあたっては見たいものを見たい以外のモチベがほぼない ってことはよく描けるに越したことはないんだけどねえ

・あと「わかる」って思われたら一番うれしい わたしも好きな絵には「わかる!!」と思う

・文章は過去の自分の長文で助かることがあるので照れるけど長文は残しておくと未来の自分を救えるかもしれない

わかる

・↑半年経過で時効と思って自語りを書くんですが、ていうかこれはめちゃくちゃでんぱ組のMVのパロディなんですが、

私はこの記事で大泣きしたことがあり、MVのこのシーンが大好きでして、

夢眠 : 一行目に泣いたんですよ。

——“打ち上げ花火に 振り向いた”。

夢眠 : 「未鈴ちゃーん!」みたいな(笑)。未鈴ちゃんが打ち上げ花火に振り向いてる図が頭に浮かんで、バーッと泣いたんです。その次は私が歌わせてもらっているのがすごい嬉しくて。未鈴ちゃんは振り向いて打ち上げ花火を見てるけど、「それ仕掛けたのはあんたやで? 気づいてる?」っていうイメージなんです。未鈴ちゃんの背中を見てる人にしかわからない歌詞でもある。

でっかい花火が打ちあがって振り向いてるけど、仕掛けたのは君、君なんだよ!ということ。だから正確にはこの爆破の引きの絵の後のみりんちゃんがツインテールはためかせてふっと頭を回すシーンが最も最高なんだけど。
君の後ろの花火は全部今までの君が仕掛けてきたものなんだよ~!っていう最高!最高!

私がこんなエモい思いをしてる間に当時のYesアキトはこのMVのおもしろパロディをバズらせたりしていたわけですが まあいいかこの話は

・ちなほぼ最初に描いたYesアキトのファンアートには「わかる」はそんななくてかなり……下心がある…………しかしそれを検索除けしないでアップしたあたりでTwitter人生で初めて人と繋がるTwitterになりました それまでは本当に壁打ちしかしてこなかった その節は皆様ありがとう

・やってた時もあるわけだし線画を筆圧あるペンで描くことをあきらめないでほしいな←カバの歯をよく見たら挟まってた

・R-1グランプリが自称お笑いオタクたちにめちゃくちゃ悪口言われてたの今考えてもめちゃくちゃ腹立つ M-1の悪口とかなら言いなよって思う M-1はもうすごく巨大だから

・10/31②、サンシャインでめっちゃ楽しく笑っちゃった カサグランデ174のギャグ合戦の時間を見倒している土壌の成果もあり…なのか?
校長がわかった顔したりわからん顔したりしてんのめっちゃよくない?なぜか伝えようとしてくれるのも

・なんかでも、そのあとこれ見て、こんなん見てたらこっちも狂ってくるわって気にもなった これ面白すぎる わからん


・ダイアローグにギャグを教える動画、自分が両方のオタクだからなのかもしれないけど、本当~に見てられる20分だった

・ギャグ教える系の仕事を重ねるうちに教えるのが上手くなっていってるのも面白い 人に教えるのができるってめちゃくちゃ論理の人間 天才と座学のハイブリッドだ(モンスターズユニバーシティの話ですか?)

・デネブとスピカは転調などは当然のこと急に7拍子になったりとにかく息をするように変形変形する全く新しい星座(星座と書いてナンバーと読む) AメロBメロ謎メロの美しくも難解な印象をかっさらってすこーんと抜けるような気持のいいサビ!へへ

・曲がいいのは知ってたんだけどやかんちゃんの顔が好きすぎてここ最近でダイアローグめっちゃ見たり聴いたりしてて、ギャグ動画も重なり、デネブとスピカはまじで毎日10回くらい聴いてるし、みるみる聞き分けもできるようになってきました。人生イージー?のうーなちゃんとやかんちゃんの両端の声質のユニゾンうれしすぎ、とかがある

計3回プレイヤーチェンジ撮っててちゃんと3回目が一番出来良いの最高じゃない?教えるのが上手いし学ぶのが上手い


・新宿で食べられるおいしいあったかいものを探しています そういえばネタ合わせ公園で焼き芋フェスだっけ!絶対行きたい…けど期間内新宿チャンスの13日は日曜か~どうかなあ
こないだまでラーメンフェスしてました良すぎ 大自慢

ネタ合わせ妨害麵

・ナルゲキみたいな場所では大嘘を見ていたいみたいな嗜好があり、芸人のドキュメンタリー自体はどうしたってめちゃくちゃ面白いからいいんだけど、ナルゲキでドキュメンタリーをやられることにうわ~んとなったりする

・作業中どうせなら3回戦をラジオにしたらいいのにゲーム念仏の10時間ときメモを流すと決めている 僕らが生まれた地球ではそっちも重要なのでね

ロングコートダディ和尚も我々も毎回まっすぐ「なむあみ~!」って挨拶してるのめっちゃ面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?