期間限定でホリックが視聴できたので!(自分用)

xxxHOLiC
1ヒツゼン
四月一日が侑子さんと契約する。動機は幽霊を引き寄せる体質を何とかしたいから。

2キョゲン
虚言癖のある女性に指輪を与えるが、小指が動かない、最後は体が動かなくなり交通事故に遭う。

3エンゼル
こっくりさんで遊んだ残骸、退屈しのぎに事件が起こらないかなと無邪気に思った女子高生たちの念が悪いゴミを産み出した。

4ウラナイ
偽物と本物の占い師に会う。

5シリトリ
狐の営むおでん屋へ侑子さんに頼まれて届け物をする、個人的にお気に入りの話。狐の子どもに百目鬼の破邪矢をあげる。しりとりで「り」攻めをして四月一日をいじめるモコナと、おでん!とか言っちゃう狐の子どもが可愛い。今回のハイライトはしがつついたちと書いて嘘つき!ww夜道はしりとりでもして結界を張ろうか。

6タンデキ
ネット中毒主婦の話。主婦のパソコンを斬殺剣で真っ二つにした侑子だが、果たして上手くいくだろうか。対価として侑子さんに支払った子ども用の椅子がないと言う息子に、新しく買えばいいんだといった表情を見せるのだった。

7アジサイ
雨童の頼みで、紫陽花を汚していた女児の死体を見つける。

8ケイヤク
何でも願いが叶うという猿の手を手にした教育実習生は、想像力に欠ける叶え方で身を滅ぼしてしまう。

9ユビキリ
多重人格の女性が、指を切られる代わりに、多数の交際相手と縁を切られる話。百目鬼と二人で遊園地に行った模様。


10トモシビ
 百物語をする一行。

11コクハク
座敷童が可愛すぎる回。公園のブランコを漕ぐ座敷童が四月一日にお中元をあげたくて、百目鬼の魂ごと取り出してしまう。座敷童を泣かせたと、話を聞かないカラス天狗に追われるが、座敷童のホタルによって命拾いする。雨童が良いお姉ちゃんぶりを発揮。を

12ナツカゲ
幽霊体質で泳げない四月一日を不憫に思ったひまわりに侑子さんが提案する。百目鬼に助けてと言えば四月一日は契約したことになり、幽霊を寄せ付けずに泳げるらしい。しかし四月一日の性格から素直に助けてとは言わないはずなので、人芝居打つことに。
 四月一日は別荘の角部屋に泊まるが、バルコニーで壁の奥行きを怪しく思い、百目鬼に頼らず一人で確かめにいくのだった。

13ヘンボウ
大人しかった同級生が羽の餌にされて、理性を失い狂暴になる。餌は、理性を手放したいと願う人間に取りつく羽だった。

14フウイン
言霊に縛られた双子の姉の話。

15カイホウ
四月一日の助言で明るくなったはずの姉が元の暗い性格に戻っている。言葉の鎖で縛るのは、自分以外に妹の存在があった。侑子さんと契約を結び、髪を切って楽するより自分で決める方を選んだ姉は百目鬼に告白するが玉砕。

16サイカイ
ひまわりとのショッピングに付き合ったついでに、座敷童へ羽のヘアピンを購入する四月一日をからかう百目鬼。「女の子ってこういうのが好きなんだな」「お前も好きなのか」「つけるのか」いちいち面白い百目鬼に苛つく四月一日。くだぎつねが油揚げの食べ過ぎて大きくなってしまったので、座敷童の住む山へ行くことに。不思議の国のアリスみたいですね。

17ジショウ
自分から不幸を望む女性の依頼者が相談にやってくる。

18ホオズキ
 百目鬼と百鬼夜行へ。人間だとバレるが、座敷童ら、狐の子どもに助けてもらい、甘い酒?を頂く。

19リフジン
皆で雪合戦をし、せこい逃げ足で優勝する四月一日だったが、玉手箱の中身を開ける直前に、侑子さんの晩御飯は何かといった質問につい想像してしまう。
 玉手箱からでてきた鍋で、買い出しから帰った女性陣、かまくらを作った百目鬼らと共に鍋パーティーをする。

20アガナイ
 ある写真を店に預けた女性。封印のフレームで飾るが、どうしても見せたいものがあるらしく写真が勝手に動き出す。写真は、崖に突き落とされた女性の怨念がこもっており、侑子さんがその写真を消すが対価として監視カメラやテレビ、すべての映像に映らないようにと告げ、女性は途方にくれる。

21ツメキリ
夜爪を切ると親の死に目に会えない、食べてすぐ寝たら牛になる、新しい靴を夜下ろしてはいけない等々。

22ユウワク
子どもを亡くした幽霊に誘惑され、弱っていく四月一日。
23センタク
幽霊に引き寄せられて死ぬか、この世に踏みとどまるかを選択しなければならない四月一日を、弓矢で助ける百目鬼。

外伝ツイオク
手の幽霊に襲われた四月一日を故人の幽霊が助ける話。桜が綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?