1、無職になったので、剪除法を受けます

 ワキガで悩んでいる人が手術を受けるきっかけになれば、と、自分自身を鼓舞するために書きました。
 次回、手術の感想です。そちらを読んだ方が参考になると思います。



①ワキガを自覚した

 私には姉がいて、中学の時にワキガだと教えてもらいました。指摘してくれ、デオナチュレを買ってくれた姉がいなかったら大変だったと思います。

 現在もミョウバンのデオナチュレを使用していますが、仕事中に汗をかくとやはり匂ってしまいます。ちなみに、他の制汗剤はあまり効かない体質です。

 職場の男性に指摘されて、すみませんとしか言えませんでした。とても恥ずかしかったです。

②どうして手術を?

 姉は手術をしていませんし、体臭ケアをちゃんとすれば匂わないと言いますが、姉妹間で個人差があるのでしょう。

 また、私の頭は過敏性腸症候群のガス型のせいもあり、自分の体臭ばかり気にして、仕事に集中できないので、出来ることがあればやるべきだと思います。
 なので、姉とは違う手術を行うことを検討しています。

 コロナ渦中の今、手術するのに最適ですね。

③ミラドライではなく、手術を選ぶワケ

 剪除法を選んだ理由は、手術をすればアクアポリン腺が除去できるし、診察を受けずとも私は保険適用になるだろうからです。

 自分でも分かるくらい臭いますし、他人からもカレーの匂いがすると指摘を受けました。欧米あたりだと皆ワキガらしいですが、ここは日本なので。

④手術は怖くない?

 実際に剪除法の手術を受けた人のNOTEを読むと、麻酔の注射が痛いと書いています。
 病院のページには、麻酔は歯医者が使用しているものと同じで問題ないと記載がありました。
 一度、私は皮膚科と口腔外科で手術を受けています。埋没親不知に、背中のホクロと顔のホクロを除去しました。確かに注射は痛かったのですが、取って本当に良かったです。

 我慢できない痛みはないと思います。
 医者が、注射が実際に打つより痛いと感じるのは思い込みだと言っていましたし、注射を打たれるのが好きな友人もいます。

 剪除法を受けたら、事務職に応募する予定です。頑張ります。


⑤ワキガかどうか確かめる方法

◻️耳垢が湿っている
◻️白シャツの脇が黄ばむ
◻️家族にワキガがいる
◻️脇毛が多い
◻️よく脇汗をかく

です。

 欧米人はほぼワキガらしいです。後、イタリア人のワキの匂いはスパイシーだそうです。
 日本人は綺麗好きで体臭が薄いそうです。

 体臭が強い国や寒い地域に住めば、ワキガが気にならなくなったりするのでしょうか。ワキガの人に聞いてみたいですが、今のところ身内以外のワキガの人に出会ったことがないので分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?