NOMURA原油ETFー原油価格上昇の予想は当たった、買値よりも高いはず、それなのになぜ含み損?

野村アセットマネジメントの「中の人」、答えてほしいです。

理由は、6月限をほぼ底値で売って、先の限月に乗り換えていること。しかも複数回。ついでに7月限もほぼ底値で売っています。下がっているときに狼狽売りするのはシロウトです。

私が買ったときはWTI 6月限が26ドルを超えれば利益が出るはずたった。現在27ドルを超えているのに価値がおよそ半減している状態です。

自分の予想が外れて損をするのは、納得ができます。しょうがないと割り切れます。ただ、NOMURA原油ETFの「中の人」が弱小個人投資家以下のレベルだったということまでは、予想できませんでした。そこまで含めて予想しないといけなかった、私の責任ですね、はい。

「自分のお金を、自分以外の人が絡む運用に任せてはいけない」

非常に高い勉強代でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?