ラフ育児日記10/5-10/29 ※病気で寝込んでいたので途中ガッツリ抜けています

10/5
つかれた。ねむい。
保育園は5歳児クラスの運動会の練習を見て
パチパチしていたらしい。

朝送った時は、泣いていた。
旦那が送ったときは泣かないらしいけど
ママの送りだと悲しさ倍増?
迎えに行った時はギリ泣いてなかった。

保育園送り→出社→保育園迎え→ご飯作り、風呂など
大変だね。
ねむい。

10/6
今日は会社でうれしいことがあった
・上司がポケモンの話してくれた
・課長に◯◯さん(ねりっこ)が復帰されたのでうちの課も元の体制に〜と喋っており、課の一員として大切にされているのを感じた
・課長が色々調整してくれてた
・息子がお熱で朝から迎えに行くことになったのを伝えたら、仕事は合間合間でいいと言ってくれた。

在宅勤務で子守しながら仕事をするのは大変だったけどそれ以上にうれしい1日だった。
子は、パソコン(私の個人用のやつ)を触って、画面を見て「あんまんまん!」というからアンパンマンが写ってるのかと思って見たらマリオが映ってた。違うで。



10/11
今日は出社した。在宅より気持ちがあがる(かもしれない)(時と場合によりけり)
保育園迎えいったら、息子っちはおもちゃに夢中だった。ママに気がつくと、さっきまで手元のおもちゃ見てたのにママだけを見て一直線!道中にいたお友達を踏み除けながら(笑)ママのもとへ。
チャリ乗せたらギャン泣き。(ママ抱っこがいいから)
家着いたらおっぱいに吸い付く!
テレビ見る!テレビ見ながらもおっぱいサイコー!って感じ…。おっぱいに満足したらリモコンでテレビ(昨日買った新しいやつ)いじって楽しそうだった


10/29
今日は公園に散歩したり、家族で自転車に乗って食材を買いに行ったりした。家族で散歩するのが私にとっての幸せ像かもしれない。

ずっと風邪症状→あばらヒビ入る→アデノウイルス感染→インフルエンザ感染→おたふく風邪のような細菌感染(おたふく風邪ではないが、おたふく風邪のように耳の下がぱんぱんに腫れた)
2週間ずっと寝込んでてやばい…。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?