見出し画像

お礼【ツイキャス配信】と髪切った話。

今晩和、知です。
4月になって春だと浮かれてたら最近やたら寒くて震えてます。

今年も花粉に負けてはない様子ですオレの免疫力。


そんな本日、先ほどツイキャス配信やってきました。←告知してない

観て聴いてくれた皆様ありがとうございます!

今の指の状況だと1時間くらいは弾けるみたいです、ある程度治ってからが遅いのです。

地道に待ちます。


で、ツイキャスなのですが
久々にマイクとかミキサーとか繋いだんだけども結果的には失敗。。。

1.音量が小さい
これはなんか心当りアリ!
だけど配信途中には変更できず

2.常にエコー状態
謎。再起動したら直ったりしたのかもだけど謎のまま。

3.左右の音量が違うらしい
それは困る、困るぞ!


てなことをコメントで頂戴しながら途中から機材は全部外した。

ギター弾きながらiPadに向かって歌うのみ。

個人的にはこの感じ楽だけどやや嫌なとこもありましてですね「機材使おうよ」ってなっちゃうんです。

プレミア配信とか投げ銭とかしてもらうのにiPadとかスマホのみってのが気になる🤔

ものの

ちゃんと聴けなきゃ意味無し&今投げ銭できないし。

そんなこんなで後半は全て外しました。

色々バタバタと失礼致しましたm(_ _)m


あ、あと画質も悪かったとか

おっふ。。。

あとトートバッグと謎の2ショット(笑)
真ん中に寄らねばならぬ。

なんか音を取るか絵を取るかになってたらしい、そんなに容量無いハズなんだけど…

と、まぁ、そんな感じでした。
色々すいません&ありがとう!


noteを書いた理由

一応延長戦的な感覚で読んでいただければ幸いなんですが、ツイキャスの配信ペースも落ちてるし(勿論ライブに目線が行ってるのもあるのですが)お茶爆も止まったままではありますがやはりそれでも配信は続けたい中で、「気持ちよく課金してもらう」枠も持ちたくてnoteのアプリを触りました。

YouTubeのチャンネル登録者数でお茶爆できるとかもあったりしますが配信アプリは移り変わるかも知れないなとも思うんです、フォーマット毎にそれが変わるのも大変だし「うーん」となるのですが、仮にそれをnoteに集めればどうかと今は考えてみたりしてる訳です。

試しだけどね、試運転です。

配信中に投げ銭する良さも重々承知しております、、、でもYouTubeチャンネルは今のところ伸びなさそうだからなぁ。。。



あ、ぜひ登録お願い致します。
全然動画投稿してないけど。

そりゃ増えない(笑)


プレミア配信とかしていいのだろうか?

とかなんとか言いながらも
端末をポチっとしたら即配信とか素晴らしいし、買いたいかどうかはお客様が決めること!

ではありますが

こんな感じでプレミア配信するのは良いのかなぁ?とやっぱり思う。

自宅で、ミキサーも通さずだし、あと売れなかったら困るし(笑)

とかなんとか思う気持ちが邪魔してるからダメなんでしょうなオレは。

はい、完結!(笑)


今の心の中を少しでも伝えたことが大事だと思ってます、読んでくれてありがとう。


髪の毛切った話

髪の毛長かったのよ、、、やっと切れた。

何も見えず

こんなだった。

こうなった!
めちゃくちゃ千日前線(笑)


あー、スッキリした!



今日はそんな1日でした!

あとね、自転車にもまた乗るねーん。
事故気をつけます本当。。。

全体的に感謝ばかりの日、ありがとう。


良ければこの記事をサポートしてもらえたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?