見出し画像

ひとり旅

長い間旅行に行っていない

毎日毎日仕事仕事で、
こんな時だからしょうがない。
と旅行に行こうなんて思いもしなかったけど、
思い立ったら案外さらっと出てこれるもんだ。 
なんでもただやるだけなんだな

懐事情も厳しいので、旅費をケチって
新幹線には乗らずひたすら東海道線で普通の
車両に乗ってるので、全然旅行感がない。
でも、ビンボー学生みたいでなんだか楽しい気もする。

茅ヶ崎に着いて初めて気がつく。
あ、東海道線ってあの東海道線か…
大昔茅ヶ崎に住んでいてバイトで
横浜まで乗っていた東海道線は
当時まだ対面車両で、まだそんな風だと
勝手に思い込んでた。

景色もなんだか変わっちゃって、
本当に私住んでたのかな⁉︎って思うくらい
大昔だ。
 

その頃大恋愛してたっけ。
なつかしいな。

せっかく一人暮らしだったのに、
彼は遠く離れていて遠距離恋愛。
寂しかった記憶しかない。

人にみせるのにこんな感じでいいのかな…笑  
ただただやってみます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?