見出し画像

毎年恒例のテレビ

こんばんは。昨日と今日は、毎年恒例「箱根駅伝」をテレビで見ていました。例年、1月2・3日は実家でも箱根駅伝を見ています。

箱根駅伝は、人によってさまざまな見方があるように感じられます。

例えば、私の両親の場合は、静岡県の高校出身の選手を見つけて応援したり、アナウンサーの実況が選手の生い立ちを聞いて涙したり。

私も同じような見方をすることもあるのですが、最近は少し違う視点で見ることがあります。

選手の下半身の筋肉、外交人留学生の下半身の筋肉、ランニングフォーム、ランニングシューズのブランド、足のストロークの長さ、、、、。そこから派生して練習方法、トレーニング方法を頭の中で想像したり。そんな見方をしていると、2日間のレースがあっという間に終わってしまうんですよね。もう少し書き慣れたら、いろんなスポーツのことや、トレーニングのことも載せていきますね!

箱根駅伝が終わってから少しだけ外に出たら、ランニングしている人がいつもより多く感じたような…。来年の箱根駅伝も楽しみです。

追記:今年の箱根駅伝も最後まで目が離せなかった!駒澤大学おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?