デスクワーク

今日の午前中は動画の編集作業を行っていました。編集って、こだわりはじめたりするとすごく時間がかかるんですよね。

9時から始めて、気づけば既にお昼を回ってました😱今週末には動画アップ予定です!

さて、こんなふうにずっとパソコンに向かいあっていると動いてない時間が長くなります。
コロナ禍になってから、会社リモートワークが主流になり、運動不足も目立ちました。
オンライントレーニングやYouTubeのトレーニング動画の需要も高まりましたね。

でも、「トレーニングやるぞ!」って気合い入れないとなかなか動けない時ってありませんか?(正直、私もあります。)
1時間は運動すると決めて、続けてできる方もいらっしゃいます。けど、やはり1時間を費やすのは難しいという方も中にはいらっしゃいます。

そこで!!
今日私が行った運動不足解消方法は
「お手洗いに行ったらスクワット20回作戦!」

お昼までにお手洗いに3回行きましたので、スクワット20回×3回=60回は出来たということになります。
長時間座っていれば、血行も悪くなり筋肉もかたくなり、姿勢も悪くなり、、悪循環だと言うことは皆さんも分かりますよね?

少しでも身体を動かせば運動不足の解消になりますし、血行が良くなり脳の回転も上がります。

トレーニングを一気にやろうとすると、モチベーションを維持するのに大変な方もいるかもしれません。
ですがトレーニングに対する導入のハードルを下げることで、運動を日常から取り入れられる環境にしていけば、継続して続けられるようになると思います。


ほんのちょっとした隙間や、日常のルーティンの中に取り入れてみてはいかがですか?
☺️

ちなみに、私のルーティンはドライヤーで髪の毛を乾かしながら開脚をしています。(笑)

良ければ皆さんもお試しあれ!

2021年1月5日 鈴木舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?