見出し画像

全ての願いが叶う時

なんとなくタイトルだけ浮かんだので、ブログを書くことにした。

誰かの願いが叶う時、なにか犠牲になったりするから全ての願いは・・・といわれたりしますが、例えば暑い日が続いていて、これ何とかしたいなと思ったときに、エアコンを発明したとします。エアコンを付けたいと皆んなが望んでもなかなか願いは叶わないが多いでしょう。でも、エアコンが発明されてから数十年経った今では望めば誰でもエアコンのある部屋に住む事が可能でしょう。

ん?

時間はかかっても、良くなる方向へうごいてるのだから、望みを持って生きようみたいな話がしたかったような気がしますが、例え話がへたですね。

写真は川崎アゼリアで食べたカルボナーラ。モチモチで美味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?