スプラ3、ガチアサリ20帯の実情

・ルールを理解していない
延長戦に入る条件を知らない人、あるいは仮に知ってたとしてもそれを実践で生かせていない人が多すぎ。まあ多くはどうせ前者。
延長条件言えない人は問答無用で今すぐウデマエリセットしてwikiを5周しろ。
スペシャル自動増加の条件とか、20前後で知ってる人は1人もいないだろうね。動画見てるだけだとたぶん25あたりでも怪しいんじゃないかな。
ホコもそうだけど、延長条件知らないのにXマッチに来るなよ。真面目にやってるこちらの邪魔でしかない。

こちらがカウントリード状態で盤面に相手のガチアサリがないにもかかわらずゴールを決めに行く。すでにほぼノーチャンスの敵にわざわざチャンスを献上するの頭おかしいんか。こういうの利敵で通報させろ。
終了間際で負けていて盤面にこちらのガチアサリがないにもかかわらず、ガチアサリを作ろうとしない。7個占有してるんならもう1個拾いに行け。延長入らないと未来がないんだから1人に集中させろ。

・味方のいる場所がゴミ
前に出たいタイミングなのにずっと後ろにいる。
味方の所持アサリほとんどないのにずっと裏取りに行く。

ずっと3vs4させられてるんだからそりゃ勝てないわな。
僕が1人分より多く働いてもその有利をすべて味方に食い潰される。
塗りもキルもアサリ集めもシュートも全部自分でやらないと勝たせてもらえない。1つでもやってくれる味方がいれば多少は楽なのにね。これでレート上げさせてもらえないの、理不尽でしかない。


1人で破壊できるエイムが必要なんだよな、と思わされました。ぜんぶ俺が悪い。ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?