羽ヶ崎にある灯台に行きたい!

みなさんは「ときめきメモリアルGirl's Side2nd Kiss」および「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」はお好きですか?

私は好きです。

卒業式を終えた主人公が向かう先は灯台。
主人公と男の子が思いを確かめ合う大切な場所です。

そんな羽ヶ崎の灯台に少しでもそっくりな場所に行きたい、関東近郊でないものか、と検索して出てきたのがこちら。


千葉県、犬吠埼灯台です。


崖の上に立った灯台。
側に立つ建物は珊瑚礁を彷彿とさせます。


この記事では犬吠埼で撮った写真を備忘録も兼ねて載せていきます。


犬吠埼までは東京駅からバスで約二時間半。
舞浜、幕張を通り過ぎ、千葉県の端(チーバくんで言うところの耳)の銚子まで行きます。
バスから海が見えるのはバス停の犬吠埼の手前から。そこからはすぐに灯台もバスから見つけることができます。
電車もバスも一時間に一本レベルなので、行く際には時刻表をよくご確認ください。


ここからは持って行った佐伯くんのアクスタとの写真です。

アクスタのフチは加工して消しています。

ここは羽ヶ崎…………


アクスタのフチは加工して消しています。

オープニングで見た……………


アクスタのフチは加工で消しています。
アクスタのフチは加工で消しています。

陸から見たらきっと羽ヶ崎の灯台もこんな感じなのでしょう。

一番よく撮れた写真は佐伯くんの誕生日にTwitterで上げたいと思います。


ここからは風景写真や展示の写真になります。


のぼれる灯台は全国で16基しかないそうです。
犬吠埼灯台はのぼることができます。受付でお金を払ってから向かいましょう。
先程の写真にもありましたが、階段は99段あります。上りも降りもなかなかにきつかったです。
高校生ならゼーハーしないのでしょうか。

灯台にのぼったところからの景色。


海水の透明度は高いようでした。

ヒトデが二匹います
崖付近は砂浜ではなく岩でゴツゴツ


灯台の敷地内の展示室では犬吠埼の歴史や、他の灯台の写真も飾られていました。

灯台の"あかり"


近くの犬吠埼ホテルでは日帰り温泉と足湯に浸かれます。
足湯は無料です。タオルを持っていきましょう。

足湯からでも見える灯台


売店でガラスブイモチーフのキーホルダーを発見!
紐とビーズとガラス玉の色がそれぞれ違います。
佐伯くんぽい色をチョイス。


灯台近くの犬吠埼テラステラスはおしゃれなカフェなども入った新しめの建物で、二階がお土産屋さんになっているのですが、あまりにもGS2概念過ぎました…!

撮影許可は頂いたのですが、ネットに載せていいか聞き忘れてしまったのでお写真はないです。すみません。

貝殻の写真立てに、ガラスブイ、灯台の置物、他にも灯台モチーフのオリジナルグッズがたくさんありました。

Twitterに載せた写真と同じになりますが、購入したものがこちら。


GSにハマってから行った灯台です。

観音崎灯台
舞阪灯台
ディ◯ニー
江ノ島

やはり群を抜いて犬吠埼がそれっぽいですね。

GS2の灯台に焦がれてここを訪れた人は数多くいるかと思いますが、行って本当によかったです。

GS2では夕日を背景にキスするシルエットが印象的なので、いつか夕暮れの灯台にも行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?