熱海旅行備忘録

某カリスマが秘宝館(ロープウェイ)とコラボするということでこれを機に、と熱海に一泊二日旅行してきました。
行き先が行き先なので下ネタ苦手な人は見ないでください。
ちなみにカリスマの推しは💜と💚です。

新宿から踊り子で熱海へレッツゴー。
居住地的に東京駅まで出なくても乗れる号があるのはありがたいですね。

熱海に近づいてきてようやく海が見えた

1時間20分ほどで熱海駅に到着。

そう、熱海にはあの金色夜叉の名シーンを再現した像が置いてあるんです。(というわけで今回の旅はいつもの白タートル佐伯with鈴鹿)

駅を出てすぐの商店街。大変ノスタルジー。
これ近道って書いてあったから通ったんだけど、商店街抜けてからビーチへの道案内が皆無で迷ったし全然近道じゃない気がした。

ヒィヒィ言いながら急な坂を降り……

雲ひとつない青空。無さすぎた。

海きちゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
奥にちっちゃい灯台みたいなものある〜〜!!!

早速着替えて海へGO💨

更衣室とシャワーはタダで使用でき、ロッカーも300円と良心的。

君の空が青いから 濁りもなくて高いから

水綺麗!!!!!
少し冲まで行っても海底が見える!

わーいわーい!

サバーン

オワッ


かき氷うめ〜〜ッ

お盆過ぎだったので海水も冷たすぎる、人が少ないと思ってたのですがそんなことはなかったです。
ただシャワーは小学生のプールの授業のシャワー以来の地獄の冷たさでした。

海を後にして貫一お宮像へ。

Wi-Fi飛んでる……。

原作だと夜のシーンのはずだったので機会があれば夜見に行きたいですね。

貫一お宮像だよ
本当に蹴ってやがるぜ……

お宮の松

歩道には貫一お宮のマンホール。
花火上がってるのがシュール。

歩道橋とローソンのテラスからの景色が良い

ホテルへ行くために駅へリターン。

ご当地キャラの「あつお」が貫一の蹴りからお宮を守っていたので鈴鹿にもやってもらった。

商店街のお店の宣伝の看板が置いてあるのですが……

?!?!?!

これは天彦と撮るしかない。

送迎バスに揺られてホテル到着。部屋広い。客室に浴室がないからかな。

部屋からのオーシャンビュー✨

お約束

海水と汗を流しに早速温泉へ
半露天風呂があり、オーシャンビューを拝みながら温泉に浸かれました。
風が心地よく、ひぐらしも鳴いていて最高でした。

夕食

まんじゅうはパンみたいなタイプだった

一応原稿合宿も兼ねていたので、一本だけSS書きました。

夜景、海見えず。

朝食はビュッフェ形式

偏食のラインナップ

そしていよいよ秘宝館へレッツゴー
ホテル→熱海駅→後楽園ホテル、とバスを乗り継いで到着!

秘宝館は未成年が入れませんので、今回のコラボはロープウェイで推しがアナウンスしてくれます。

上の乗り場を拡大すると秘宝館の文字が見える
味しかねえ。

チケット売り場に天彦のアクスタが飾ってあってびっくりして声上げちゃいました。スタッフさんごめんなさい。
秘宝館とロープウェイ往復セット券を購入していざロープウェイへ

テ◯ノブレイク記念でコラボしてくださったようなので天彦がたくさん

ロープウェイの中でも宣伝してくれている

片道3分間、天彦さんがアナウンスしてくれました。声優さんが元々ナレーションなどやられていた方だったのでめちゃくちゃいい声&ピッタリ。
やらしいこと言っているようでギリギリ言い逃れできるワードで話してた気がします。"夜の遊園地 秘宝館"しかはっきりと覚えていません。笑
展望台では天彦のお歌も聞けますよ、とか景色の説明をしてくれてました。
お客さんがたくさんだったのでロープウェイからの景色の写真は断念しました。

上につくとモニターでひたすらカリスマのMVを流してくれていた。
何も知らないできた人何これってなっただろうな……。

展望台からは圧倒的オーシャンビュー

青すぎる
 
ボボン ガ リンガ

フォトスポットも有

ボンヤ〜リ

ちょっと椅子に座って休憩させてもら……ん?

い、いた〜〜〜!!!

わざわざラミネートしてあるお面!
イメージカラーのみで作られた折り紙の輪っか!
交流ノート!
クソデカパネル!
我々ヲタクは凡人!
推しはカリスマ!
写真撮影のために荷物置き場用の椅子!

あまりにも分かってらっしゃる……!!!
紙のアンケート見つけた瞬間に感謝の気持ちを書いた。

ここでもカリスマの曲が流れてた。
最終日に行ったけど、交流ノートは4冊中2冊埋まってたし、普通に観光に来たお子さんらしき書き込みがあって色々心配になった。(本編を良い子には聞かせたくないので。特に推し。)

休憩スペースでコラボを堪能し、いよいよ秘宝館へ。

ダブルミーニング

夜の遊園地というだけあって色々な展示物がありました。ひたすらち◯ち◯とおっ◯いとま◯こ。
観光サイトにカップルに人気とか書いてあったけど付き合いてのカップルが行ったら気まずいことこの上ないが?!?!と思いました。
個人的に一番面白かったのは、マリ◯ン・モン□ーのスカートを風を起こして捲る展示です。冷静に考えたら最悪です。
100円入れると巫女さんの蝋人形が出てきておみくじをくれる展示があるのですが、巫女さんが戻っていくときに後ろを向くとオケツ丸出し。おみくじの内容もひたすら下ネタでラッキー対位みたいなのが書いてありました。推しCPの創作をこれで書けってこと?
ちょいちょい謎の展示もありましたが、エンターテイメントに張り切っていて面白かったです。

観光はこれで終え、帰路へとつきました。

秘宝館(ロープウェイ)さんとのコラボが、性のカリスマ天堂天彦ならではで、いろいろと準備してくださって最高でした。

三枠目、そこ?

おわり。






以下どうでもいい話


友達二人で海に行ったので、一人ずつ海に浸かってたら、友達が海に行って荷物見てる間に知らん男が1人で話しかけに来た。
「2人できてるの?」
「まあ、はい……」
「それは、その、女の子2人で来たの?」
「そうですけど」
「どこから来たんですか?」
「東京です」
「……東京のどこ?」
「……東京です」
「あ、東京の東京……」
「……」
「そっか……じゃあ……」

いや話しかけんならもうちょい話広げる準備しとけや!!!!!!!!!
どこ住み?LINEやってる?レベルでびっくりしたわ
というかほんとに海でナンパするやついるんですね。GSのナンパ男がフィクションじゃないのを確認できてよかったけど。(フィクションです)


海の家にかき氷を買いに行ったら、後ろに並んだ男子大学生ぽい子が、私の後ろに並んだ彼の友達と合流するや否や
「まじきもいわ〜」「なにが」「隣の海の家のおっさん、君たち可愛いから安くしてあげるとか言ってんだけど」
隣の海の家には女の子2人が並んでて、おそらく彼女たちのことだろうなと思った。
その後もDDはひたすらキモいと言っていた。
かき氷を受け取って、海に戻ろうとしたら目の前をちょうど値引きしてもらってたであろう女子2人が歩いており、
「ラッキーだったね!」「あのお兄さん最高」
とキャッキャしており、かき氷を両手に抱えたまま笑いを堪えた。

ほんとに終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?