前から感じてたこと<愚痴注意>

 こんにちは。今回は前から感じてたことを話します。
 だいぶ酷い愚痴になると思うので、注意してください。特にラブライブ好きな方は覚悟を。




いいかな?


ラブライブのライブに無理して行く価値はあるのか

 最近思ったのは、10000円以上するチケットを購入して、交通費50000円くらい使ってまで行く価値はあるのかと思った。
 もちろんラブライブのライブも参加すれば楽しい。ただ、そこに計60000円以上使う必要があるのかと最近疑問に思った。
 そのお金でギター1本買えるし、下手したらエフェクターも追加で買える。軽い旅行だってできる。そんな大金をライブで使うのか。

ファンの価値観

 結構前の出来事だけど、スペースでとある蓮ノ空のファンの話を聞いていた。そのスペースはライブ後だったのもあり、そのライブの話で盛り上がっていたが、その中で「声枯れてない奴は楽しめてない」的なことを言っていた。正直引いた。
 僕は大声を出すのが得意でないし、好きでない。ライブは音楽に乗って楽しむものと思っていたが、それらが否定されているように感じた。また、その人は後日、「蓮のストーリーを全話追ってない奴は浅い」的なことを言っていた(たしかこんな発言だったはず)。うるせぇよ。
 さすがに全員がそうでないことはわかるが…

ついったのTLを見て

 ついったのTLでたまに見かけるが、やれ出会い厨がお気持ちが…疲れた。
 TL汚すな黙ってろと思った。

最後に

 ここまで愚痴ってきたが、虹7th行こうか迷ってる所存。(いや、上のように思ったから迷っている?)
 ライブのスタンスもファンの価値観も、ユニゾンのほうが合うのですよ。
 どうしようかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?