今更のkaleido proud fiesta Tour の感想①

 こんにちは。はるです。
 私は2022/9/3のkaleido proud fiesta 福岡公演に参加しました。今まで生きた中で(おそらく)初ライブでした。
 その時の記憶を思い出しながら、2回にわたって感想を綴っていこうと思います。

結論から

 結論から言ってしまうと

最高でした
 
本当に、行って良かったと思ってます。
 会場到着からサンパレス最寄りの駅まで、結構記憶にあります。

会場到着~物販

福岡サンパレスに到着直後

 サンパレスに着いたとき、近くの人が(たしか物販でCD買ったときに貰える)うちわを持っていたのを何故か覚えています。

入場まで

 会場には多くの人がいました。そして入口から長蛇の列!びっくりしました。
 とくにエンカの約束などしてなかったので母と共に列の最後尾まで行きました。最後尾に向かう間や並んでいた間に、見た人の多くがkaleido Tシャツを着てました。けれど中には、MMM TシャツやセンチメンタルピリオドのTシャツ、ftH8のTシャツを着ている人もいました。
 ライブの数日前に、twitterのフォロワーにライブ時の注意点を質問したのですが、その時、「服装は自由だよ。自分のお気に入りのライブTシャツでもいいし、普通の服装でもいい。なんなら仕事帰りのスーツの人もいるよ。」と聞いていたので、本当に自由なんだなと実感しました。(自分は動きやすい私服で行きました。)
 それと、並んで開場を待っていた間に、スタッフがコロナ関係のフォームの登録を呼びかけていましたね。

開場、そして物販へ

 開場の時間となり、サンパレスの中に入りました。
 会場内では、kaleido proud fiesta とナノサイズスカイウォークが交互に流れていました。また、次のツアーであるfiesta in chaosの広告らしき紙を貰いました。
 私と母は早速、物販の列に並びました。(このライブ、母と一緒に参加しまたんですよね。)時間かかるかなぁと思っていましたが、予想より進むのが早く、すぐに自分の番が来ました。私はkpfラババンとkpfタオルを、母はナノサイズタオルとナノサイズストラップを買いました。グッズを手に取った時、テンションがだいぶ上がりましたね。
 周りでは記念写真を撮っている人もいました(ライブを行うホールではなく、その入口前の広場で撮っていました。)。なお、私たちはそこでは撮りませんでした。
そして、私たちは用を足して、ホールへと入りました。

(②へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?