見出し画像

289日後に何かを起こすためには

1095USAです。今日もはりきっていきましょう!!

「最近、どうですか!?」こんなことを久しぶりに話す人に聞かれたりしませんか?何かお決まりかのように聞かれたりします。

まーでもこれって相手のことを知りたいと思っていれば当然の言葉のような気もします。営業を教えているような方からもまずは、相手のことを興味を持って聞くことが大切だから最近、どうですか?っていう会話から入るというようなことを聞いたことがあります。

で今日はこれを聞かれた時に最近思うことや心に決めていることを書きたいと思います。

最近、どうっすか!?

ここで決まってこう言っています。

「めっちゃくちゃ忙しいけど、めっちゃ楽しい。最高な毎日です」

クールに「まー特になにも変わったことはないですかね。」みたいなことは僕は言えないタイプです。

相手に忙しいことを分かってほしいとは微塵も思っていない。最高な毎日を送っているということは、伝えたいと思っています。

最高な毎日ってどんな日々なん!?とか少しでも興味を持ってもらえるかなと思って言っていますし、実際に僕は最高に忙しく、最高に楽しい日々を送らさせてもらっています。

めちゃくちゃ忙しくしてるのは自分やんけ

こんなことを言われることがあります。間違いない。その通りなんです。忙しくしているのは自分自身なんです。

僕は、社会人生活の中で今がもしかしたら最高に忙しい日々を過ごしているかもしれません。これもでも意図的に忙しくホントにしているんです。

自分の仕事量のキャパを拡げると決めたからです。だから、忙しいことなんか当たり前なんです。今は、4社と事業をしています。

一つは、1年間準備をしまくってきた事業を走らせようと日々奔走中です。粗利で1000万目標です。

2つ目はスクール運営です。こちらは、今年集客システムを構築するということで取り掛かっています。もちろん日々子どもたちとど真剣に向き合っています。

3つ目は、来年度の売上目標を7,000万というまーまーハードルが高いことをしようとしています。平均単価で10,000円あるかなーって感じです。これは、今が仕込み第一弾の時期なんでしっかり種まきしています。

4つ目は、これまたちょーちょー立ち上げの事業です。ここでは、Uが好きなチームワークを心掛けています。僕一人ではできないことをみんなでやることで成し遂げます。

何のためにキャパを拡げるのか?

明確にこれっていうことがあるわけではないのですが、単にキャパをひろげたいし、拡げるんだって決めたからです。完全にMですかね。案外、自分を追い込むことはきらいじゃないんですね。

自己満ちゃうの!?ということもありますが、自己満でも良いと思っています。拡げたいものは、拡げたいし、その方が男としてイケてるかなーなんて思ったりしています。

ここで少し真面目な話をします。

自分の器以上に組織はならない。こんなこと聞いたことありませんか。
これは、野村監督が言っておられた言葉です。

僕は、ホントにそうだと思います。器=キャパだとは思わないですが、ニアリーのような気がしています。

会社をするということは、確実に自分の器を大きくしておく必要があります。2023年1月1日に何かを起こすということは、自分の器をめっさ大きくしておかないとUとAにも申し訳ないですからね。

自分の器が大きければ大きいほど、大きなことが成し遂げられるということです。僕は、大きなことというのもそうですが、たくさんの子どもたちにホントに良い影響を与えたいし、与える人間になる!と決めています。

大忙しなのは、今年だけではどうやらなさそうだな・・・
けど、5年後を想像すると楽しくてたまらない!!!
これはやるしかないし、やり切るしかない(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?