見出し画像

百八の煩悩 二十二煩悩目

相変わらず腰が重いですね
マイペースという言葉で片付けますよ
気分は風まかせで百八の煩悩まで

我々の年代はいい車に乗るは一種のステータス
男が軽自動車乗るなと上の世代に言われてね
免許取り立ての2000年代初期
爆発的にワゴンRが流行ったのですよ
電光がビカビカしたCDチェンジャーを入れてね
ケツメイシ、AMY-N-RYOOのレゲエ系か
ハイスタ、スネイルランプのバンド系
ひたすら洋楽のみとか
そういうのを垂れ流して走ってたんですね

でも私はワゴンRに興味が無くてね
ランクルやクロスロードなどの
ゴリゴリの四駆が好きだったんです
若い時は金なんて無いですからね
当然買えなくての指咥えて眺めてましたよ
四駆がかっこいいと思うきっかけは
バックトゥーザ・フューチャーの映画で
マーティーが憧れたTOYOTAのハイラックスサーフ
子供ながらにめちゃくちゃカッコよかった
いつか自分も乗れたらと憧れました

それから30年
色々な規制がかかって、燃費燃費コスパコスパ
地球環境地球環境
車もゴツゴツの四角から流線形へと燃費重視
今やステータスと言うより金のかかる物
まぁ都会に住んでたらね、車なんて必要ないし
無駄なものになりつつある
でもやっぱり、車ステータス世代としては
四駆、SUVに乗りたいわけですよ
お金に余裕が出来て、今はRAV4に乗ってます
憧れはやっぱり男はランクル
まだ手は届かないとRAV4なんですよ
そしたらねーランクル70が再再販
まさかの昨今のキャンプブームでランクルブーム
ランクル70を購入しようと行ったら
とんでもない人気で抽選の5年待ち
ちなみにバックトゥーザ・フューチャーのハイラックスサーフは今の好きじゃないんですよ
四角いのが好きなんです
だから、昔の形そのままランクル70素敵だけど
人気過ぎて買えない・・
そんな中、ランクル250の新車登場
四角四角でゴツゴツゴッツイ
やばいくらいカッコイイ
人生は一度きりじゃ!いつまでも指咥えてばかりも飽きたわいと
ランクルオーナーになりました

独身がゆえの思いきりですよね
眩暈がしそうなほどのローンが待ってますけど
でもね、ランクルってね
元以上に売れるんですよ
安いものに理由があって
高いものにも理由があるんですね

憧れるのはやめましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?