見出し画像

駄弁る日誌:バンクパンクダベモン/2021年8月8日(宮本龍之介)

ダベモン:バンクパンクダベモン.038
プレイヤー:宮本龍之介
開催日:2021年8月8日

今回私は、先輩の紹介で「ダベルモンスター(略称:ダベモン)に初めて参加させていただきました

今回、私は京都信用金庫で社内起業もされながら働いていらっしゃる新田廉さんとお話しさせていただきました。新田さんは、とても気さくな方で、多少無礼な質問に対しても丁寧に答えていただきました。起業というものは、就職している会社から独立し、自分自身で会社を起こすものと思っていましたが、新田さんのように会社に勤めつつ、会社の資金を使いながら起業する方法もある事を知る事ができました。自分の中で無意識に起業という物のイメージを固めてしまっていたので、起業をするとしてもやり口はたくさんあるんだと知りました。


また、大学の夏休みは自由に使える時間があるので、せっかくなら社会にでて働き、経験値を積んでみようという事でインターンにいくつか応募をしたのですか、不採用という結果になってしまいました。そのことを相談させていただいた時に、
「ライターのお仕事とかどうかなあ??社会に出たら聞く力ってすごく大事になるし、自分の考えを紙におこせるようになったら話す力も自然と着くと思うよ。」
と提案していただきました。たしかにその考え方は自分にはなかったなと思ったと同時に、希望職種を営業だけにせず、もう少し視野を広げていこうと思いました。


なかなかまだ、インターン先が決まらない状態ではありますが、視野を広げながら探していきたいです。


立命館大学 文学部 宮本龍之介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?