見出し画像

駄弁る日誌:こえダベモン/2022年8月28日(下村真穂)

ダベモン:charlotte/こえダベモン
プレイヤー:下村真穂
開催日:2022年8月28日

今回のダべモンでは、シャルロットさんとお話させていただきました。シャルロットさんがマーケティングの分野について専門的に携わっていたことを知って、まず親近感を感じました。私が今一番興味をもっている分野がマーケティング分野なので。

しかし、私自身、マーケティング分野に興味はあるけれどその分野の中でも興味があるのか明確に分かっていないという現状でした。そんな中、シャルロットさんから「興味をもったと好きかもしれないと思ったことにまず挑戦してみたらいい」というお言葉をいただきました。シャルロットさん自身も、好きなことをウェブでブログを作って発信したとのことでした。難しいツールを最初から使うのではなく、自分自身ができるツールを使って初めてそれが勉強になったと。私は何か新しいことを始める時、難しいことからやろうとして身構えすぎた結果、挑戦心を失うことがしばしばありました。これを機にハードルを上げすぎず、無理しすぎず、自分ができそうだという思うことから少しずつはじめていくべきだなと学べました。興味をもったことと、挑戦心のバランスをうまくとれるように成長したいです。

もう一つ特に印象に残っている話があります。それは「Dabel」というアプリを共同開発されたという話でした。その話をしていたときに飛び入り参加された方が「Dabelはみんなとつながって話せる大切な居場所だった、なくなってしまうのがとても寂しかった」という声を聴きました。シャルロットさん自身もそのアプリを制作していた時、本当にたのしかったというお話をされていて、とてもあたたかな気持ちになりました。自分自身がつくってよかったと思えるもので、誰かを喜ばせられることができるのは本当にすごいことだなと感じます。そして、その瞬間を見れた私は幸せ者でした。私も自分自身が誇りを持って考えたアイデアで誰かに喜んでもらえるようなことをしたいなと思います。実現するのはとても難しいし、先はまだまだ長そうですが頑張りたいです。

最後に、あっというまでもっとお話したいと思えた素敵な時間を過ごせました。シャルロットさん、ダべモン運営のみなさん、飛び入り参加でお話ししてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?