見出し画像

駄弁る日誌:じぞくかのうダベモン/2021年4月24日(篠原巧)

篠原くん、中田真衣(じぞくかのうダベモン

ダベモン:マイ/じぞくかのうダベモン.011
プレイヤー:篠原巧
開催日:2021年4月24日

今回は高校を卒業し、飲食店での経験を積んで大学に行こうとしている中田真依さんとだべらせていただきました。コロナ禍における飲食店の現状を知ることが出来ました。また、お店の雰囲気もZoomを通して見ることが出来ました。そこでは、から揚げを揚げる場所を提供する側とから揚げを揚げたい側の需要と供給がマッチしているお店で素敵だなと感じました。そんな場所が増えていけば、需要と供給を満たしながら人と人との繋がりを感じられる社会になると思いました。

そして、自分のコロナ禍での毎日の悩みについて意見をいただきました。コロナの影響で人との関わりが薄れ、孤独や退屈という感情を抱いて過ごすことが多くなりました。その中でもZoomを通して人とゆっくりおしゃべりをできることの幸せを噛み締める機会となりました。

また、自分の目標や夢について語る機会となりました。現在海外への渡航が難しくなっていて、私が行きたかった海外の国へ行くことが出来ない現状ですが、今回のお話を通してさらにその気持ちが強くなりました。今はローカルな繋がりの方しか経験できませんが、ローカルな繋がりが繋がりに繋がってものすごく大きなつながりになるなではないか!?と感じました。

今後も自分とは違う価値観を持っている人と話していきたいです。

篠原巧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?