見出し画像

駄弁る日誌:ばぶーダベモン/2022年8月28日(森一樹)

ダベモン:pinpuku/ばぶーダベモン
プレイヤー:森一樹
開催日:2022年8月28日

初めて参加させていただきました。あまり他大学の方や大人の方とお話をする機会がなく、とても貴重な時間でした。今回、中井さん、田久保さんとお話させていただきましたが、お互いVRや3D空間などメタバース関連に興味があり、意見交換がとても楽しかったです。

印象に残っているお話ですと、電脳コイルやSAO、攻殻機動隊など日本のエンタメとテクノロジーの関係性のお話です。ダベモンのあと、改めて作品を見直しましたが、今後のテクノロジーを考えるうえで非常に重要な作品だと改めて感じました。特に攻殻機動隊は未来予測のような素晴らしい作品なのでぜひ多くの方に見ていただきたいです。

お話にあがったものの、僕自身見ていない作品もあるのでぜひ、大量にエンタメ摂取をしてダベモンに参加したいと思います。

また、中井さんがアメリカ到着ということで、アメリカトークも盛り上りました!僕自身も日本を離れ、アメリカで世界を知りたいという気持ちが高まりました。英語を学ぼうと思いつつほぼ話せない僕ですが、現地で学ぶ気持ちで行ってみたいと思います。

今回、ロサンゼルスからということで早朝にも関わらず、長時間ありがとうございました!ぜひまたお話したいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?