見出し画像

駄弁る日誌:にしのまじょダベモン/2021年4月24日(みりん)

※みりん,高橋さん

ダベモン:マッキー/にしのまじょダベモン.040
プレイヤー:北海道 学生 みりん
開催日:2021年4月24日

ライターであり編集者で、京都カラスマ大学学長をやられてる高橋マキさんにお話を伺いました。 最初とても緊張してましたが、お話を聞いていく内に緊張が少しずつ無くなっていきました。

 ダベモンに最初申込んだ時にどんな方とお話し出来るのかなと楽しみにしていました。 お話の詳細が来て高橋マキに関するブログだったり、プロフィールを見せて頂いた時にもっとマ キさんの事知りたいなあって思ってYouTubeで検索かけてダベモン始まる数分前まで見ていまし た。 いざ始まってみると、以前マキさんが書いていた雑誌記事を使って比較の仕方を教えてもらったり、あと今まで多少知ってはいたけど雑誌の裏側を教えていただいてさらに興味を持ちました。

今現在、自分も時々ですがネット記事をTwitterやInstagram等のsnsで無(muu)書いてを発信 しています。自分が書いている記事に関してアドバイスをして頂きたくてお願いしたところ、 Instagramの方のとかをインスタマガジンにしてみたらとアドバイスを頂きました。その発想がな くさっそくやってみようと思いました。

その他色々とお話させていただて、1時間という時間の枠組でしたが後半話が盛り上がってしまい 話していたらあっという間に1時間半話していました。 今回学んだ事としては、記事に比較を入れてみる、写真を入れてみる、色々とチャレンジしてみる とい事を学んで再確認出来た時間でした。
高橋マキさん本当にありがとうございました。

北海道 学生 みりん

にしのまじょダベモンこと高橋マキさんのnoteもあるのでぜひご覧ください。 (高橋さんのnoteへはこちら)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?